この不景気なご時世の中、時計を買うか考えています。


いろいろ迷った中、ルイ・ヴィトンの「タンブール オトマティック クロノグラフ ブラウン」

というのにしようかと思ってます。


もう少しシンプルなタイプもありますが、

ごっつい方がインパクトあるかと思い、これを選びました。



武蔵小杉日記-LVWatch



以下、特徴です。


クロノグラフはタンブール・コレクションのフラッグシップ。

スポーティでエレガントな「タンブール オトマティック クロノグラフ ブラウン」は、

ルイ・ヴィトンのスタイルを代表するウォッチです。


-スイス製
-ステンレススチールのケース(直径41.5mm)とバックル
-ブラウンの文字盤
-アリゲーターの革ベルト
-自動巻きムーブメント
-クロノグラフ機構:時間、分、秒単位
-100M防水
-サファイヤ・クリスタル・ガラス(両面反射防止加工済み)
-発光性のインデックスと針


詳細はこちらから…。

http://www.louisvuitton.com/


もうちょっと悩もうかなぁ~。


銀座にある「焼酎ダイニング 竹の庵」に行ってきました。


http://r.gnavi.co.jp/g135107/



豆冨・鮮魚・炭火焼が売りのお店です。豆冨は豆腐とは書かないのですね。

同じトウフであっても、モノ違ったりするのでしょうか?


手作りよせ豆冨は黒胡麻、茶豆など3種類の豆冨の盛り合わせです。

天然塩で食べます。このトウフはお店の「命」ということだけもあって美味しいです。


カキ鍋のダシも豆乳ベースでしょうか?

閉めでチーズリゾットにしたら濃厚でとっても美味でした。


焼酎ダイニングということだけあってかなり充実しているようです。

焼酎好きの方はぜひどうぞ。


2時間で追い出されることもなかったし、よいお店です!


武蔵小杉にある「東京純豆腐」に行ってきました。


http://www.tokyo-sundubu.net/top.html


お店は白を基調にしたおしゃれな内装のお店です。

このお店は豆腐をベースにして、野菜、肉などの様々な具材を、

唐辛子ベースの調味料で味付けしたスンドゥブという韓国料理をメインにしたお店です。

辛さもお好みで調整でき、体が温まる料理です。


チーズをトッピングしましたが、このとろけ具合もよし。

ただし、よくある市販のスライスチーズ1枚入れているだけなのがマイナス。


多少コストパフォーマンスは高い気もしますが、

味は美味しいと思います。


冬のこの寒い時期に熱くて辛い食べ物はマッチするのですが、

真夏になったらどういったビジネスモデルになるのでしょうか?

乞うご期待です。