(パタヤ) ナクルアでソンテウを乗るときの注意 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

ナクルアの魚市場からパタヤ中心部へ戻る場合、最も安いのが乗り合いソンテウです。

ただし、パタヤ中心部と違って、ここはあさっての方向へ行く乗り合いソンテウも走っています。

下の写真の白いソンテウはシラチャー方面行です。ただし、日系の店が多いシラチャー・ロビンソン付近までは行きません。
イメージ 1



魚市場あたりのナクルアロードは狭くて昔ながらの町並みが続いています。
イメージ 2



この辺りは、パタヤ中心部より開発が古くて、昔ながらの木造住宅が今も残っています。
イメージ 3



電信柱の向こうに停まっているソンテウに乗ろうとしたら、すでに乗って出発待ちをしている乗客から「これはパタヤ行でない」と言われました。

よく見れば、車体が明るい青色です。(パタヤのソンテウは暗い青色)

どこへ行くのかわかりませんが、南はパタヤ、北はシラチャーなので、内陸行きなんでしょうね。(間違ってそのまま乗っていったら、えらいことでした)

パタヤ行のソンテウは、魚市場前ですべての乗客を降ろすと、右折してぐるりと回って別のソイから出てきます。

そして、客待ちせず、客を拾いながらそのまま走っていきます。

ドルフィンロータリーまで行くと、右折・Uターンして、ナクルア方向へ戻っていきます。(ターミナル21ができたので、もしかしたらルートが変わっているかも)
イメージ 4