ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校




ローフードでインナービューティのオフィシャルブログへ
ご訪問いただき、ありがとうございます。



ローフードで心も体も美しく。

ローフードというライフスタイルは、私たちが本来在るべき姿に返り、
自然に調和していくことの大切さを思い起こさせてくれます。

新鮮な食べ物を生で食べることで、自分の内側から
湧き上がる生命力を実感して健康的な毎日を送りませんか。


日々感じていることや、美味しいローフードや、
実際に足を運んだ、野菜が美味しいお店のご紹介など、
様々なことを発信していきます。


このブログがみなさまの健康と
楽しいライフスタイルのきっかけとなれれば嬉しいです。


さらにローフードの体験レッスンや
本格的なローフードの資格を目指したい方向けには、
生徒様お一人おひとりの目的に合わせたレッスンも開講しております。


詳細、お問い合わせはこちらをご覧くださいませ。




Amebaでブログを始めよう!

またまたまた間があいてしまいました💧


ハッピーハロウィン〜🎃は昨日でしたが

先日山梨県の道の駅で変わった形のかぼちゃを見つけました。


バターナッツかぼちゃ


ひょうたん型の形のかぼちゃです


知人曰く、スープにしたらすっごく美味しいらしい…しばし買おうか迷いつつも、

重い…

嵩張る…

持ち帰るのを断念


しかしその数日後、なんと自宅近くの野菜直売所に半分で100円ちょっとで売ってるのを見つけました。

コスパよし💯✨


さっそく買って帰りスープを作りました。


皮をむいてざく切りにして茹でて

バイタミックスにかぼちゃと

豆乳

胡椒

ガーリックパウダー


ガガガーと滑らかになったら出来上がり。


超簡単なのに激うま。


お試しあれ☺️






レシピブログに参加中♪

パイナップル🍍がお安く手に入ったので、スムージーをつくりました。

 
作ったと言っても
切って、入れてガーーーするだけです。
 
めちゃ簡単。
 
パイナップルの上の部分をスッパリ切り
ぐりぐり回して
中をくり抜く。
中身を取り出したら
バイタミックスに入れて水とお好みで氷を少々でスイッチオン。
 
美味しいパイナップルスムージーの出来上がり♪
 
 

 

 
 
 
 
 
お久しぶりです!
ステイホーム週間真っ只中。
いかがお過ごしですか?

久々の投稿すぎて振り返るとなんと4年ぶり…
。汗汗

お休み期間中…何が一番変わったかな。

大きかったのは生活の軸が登山になった事でしょうか。

夏山、冬山、ソロテント泊、様々やりました。
登山って、とにかくエネルギー消費が半端ないんです。
一回の消費カロリーは軽く2000kcal、長かったり厳しい山行だと3000kcalを超えることもザラです。
プラス、私にとっていちばん辛かったのが高山病でした。
人それぞれ体質にもよりますが、だいたい標高3000M近くなるとで辛い高山病が現れる方が多いようですが、
私の場合、標高1500m前後で様々な現象が現れる体質でした。
息が上がってペースが上がらず、ふらつく。
頭痛、吐き気…
それでも山はやめたくなかった。

それで少しばかり食事改善に取り組んだというわけです。

ローフードのみの食事がいけないわけではなく、それぞれの状況、生活スタイル、やりたい事
これによって、少し食べ物を足したり、やり方を変えてもOKだと思うのです。

登山中心の生活に変わった私には、
ローフードだけだと摂取カロリーが足りず、
筋肉、持久力、体力をつけ、そして高山病をなるべく抑える為の食事が必要でした

そんなわけで食事も徐々に登山仕様に切り替わっていき、ブログもお休みしておりました。

しかし今でも、野菜たっぷりの食事など、基本は変わっておりません。


stay home週間のGW。
山はもちろんお休みです。
でも自然に癒されたいのでベランダ菜園を始めました。




ナス、トマト、ピーマン、コリアンダー、チャイブ、パセリ、しそ

楽しいです❤️