今回の台風、タイヘンなことになりましたね・・・(-_-;)

 
広域での、堤防決壊あせる
 
オウチが泥だらけになったまま、立ち尽くす方々の気持ちを思うと・・・本当に胸が痛みます。
 
あっという間に、失われてしまった日常・・・
 
先々の目処も立たず、どんなにか不安な思いをされていることでしょう・・・ショボーン
 
亡くなられた方も数多く、ご遺族の苦しみは、時の流れが徐々に癒して行く・・・
 
それ以外はないのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
そんな中、ラグビーワールドカップにおける日本代表の真摯なファイトには・・・本当に感動しました。
 
私は、いわゆる・・・“にわかファン”・・・なのですが、それでも、「ここで勝つために全てを犠牲にして来た」・・・という代表の面々の言葉は、胸の奥に熱く届きました。
 
中高年の長年のファンの方が、涙を流しながら喜んでいる姿を見るにつけ、「正に・・・“悲願”・・・という言葉が当てはまることなんだよナァ」・・・と納得しました。
 
我が夫は、正にその・・・長年のファン。
 
ヤツは、ここのところ、ラグビー中心に日々が回っている様な感じです。
 
スコットランド戦の前には、急にパタパタし出し・・・
 
 
 
 
 
 
「ちょっとこれから車で新横浜まで行って、競技場近辺の様子、見てくるわ・・・」
 
 
 
 
 
・・・と、ジッとしていられない様子(~_~;)
 
 
 
 
 
 
「・・・ナニィ!? これから・・・!? そ~か、よ~するに・・・一段とその気分に浸りたい・・・ってワケね!?(((^^;)」
 
 
 
 
 
時計を見たら、試合開始までは、まだかなりの時間が・・・
 
 
 
 
 
 
「・・・うん、これなら、なんとか行って帰って来れるビックリマーク
 
 
 
 
 
早速、新横浜を目指して車を走らせました。
 
競技場へ向かう途中の道端では既に大盛り上がりの人々が・・・。
 
途中、スコットランドの伝統衣装でもあるスカートのようなものを履いている男性たちも、何人か見かけました。
 
 
 
 
 
 
結果は、皆さんご存知の通り、悲願のベスト8入りキラキラ
 
全力を出し切って闘う代表の姿からは、正に生きる力をもらった気がします。
 
台風という自然の脅威と、日本代表の熱いスピリット。
 
生きていけば、色々なことが起こるけれど、その一つ一つに誠実に対応していく以外途は無いのだナ・・・と、改めて心に刻みました。
 
身体を使って、全力を出す。
 
それが、スポーツの素晴らしさ。
 
身体はインドア派で、頭の中だけアボリジニな私などは・・・、大いに見習わねばなりません(~_~;)
 
 
 
 
 
 
「カラダは室内派だけど、発想と言うか・・・頭部は完全にアボリジニだよナ・・・」
 
 
 
 
 
 
そう言われる度に、「ううう・・・あせる」と唸るしかない私。
 
これからは、もっとアウトドアにならなくっちゃ・・・(~_~;)
 
 
 
 
 
 
先日、習い事に行った際、先生から・・・
 
 
 
 
 
 
「Mariaさんは、理数系ですか・・・!?
 
 
 
 
 
 
・・・と聞かれました。
 
 
 
 
 
 
「いいえ・・・私は野人系です。」
 
 
 
 
 
 
・・・とお答えしたところ、
 
 
 
 
 
 
「・・・そ、そういう分類の仕方もあるんですね・・・あせる(~_~;)」
 
 
 
 
 
・・・と、ちょっとビックリなさっていましたw
 
最近は、また髪の毛が伸びて来て、少々オバケっぽくなって来ました。
 
 
 
 
 
 
これはもしや、近々に柳の下に移動でしょうか・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
 
 
私の人生にも、何度か台風が来たけれど、今はこうして普通に生きています。
 
考え様によっては、膀胱癌も一つの台風であったのかもしれません。
 
これからもまた、幾度か台風はやってくるかもしれません。
 
でも、何度でも・・・自分らしく立ち向かって行こうと思っています。
 
失うものと、得るもの。
 
物や人との別れは、人生には付きものです。
 
でも、それを経験し乗り越えた暁には、見える景色が少し変わっているかもしれません。
 
哀しみの果てに得るもの・・・それは、時にはパッと見・・・暗い色の風景かもしれません。
 
でも、それを観ることにより、生きることの本当の意味に気付くことが人生なのだとも言えるのではないでょうか・・・!?
 
だから、目の前に現れた現実にただ立ち向かって行く。
 
それに対応して行く。
 
そして、そこから学びを得て行く。
 
それしかないのだと思います。
 
 
 
 
 
 
最近は、少し寒くなって来ました。
 
まだ、夏のベッドパッドで寝ている私は、夜中、そのひんやり感に震えたりもしています。
 
皆さんも、風邪など引かれないように・・・。
 
私も、今年はインフルエンザにならないよう、頑張ります。
 
 
 
 
 
 
ではではまたまた・・・
 
生きとし生けるものが幸せでありますようにクローバー