我が家のお気に入りの場所は?
角部屋で、
両側にベランダがあり、
窓を開けると風通しが良いこと。
お気に入りの場所は、ベランダ。
優雅に、
テ-ブルと、イスを置いて、
読書したり・・・
してみたいなと、
思っております。
夏場は、暑いだろうな。
まじゅ
▼本日限定!ブログスタンプ
我が家のお気に入りの場所は?
角部屋で、
両側にベランダがあり、
窓を開けると風通しが良いこと。
お気に入りの場所は、ベランダ。
優雅に、
テ-ブルと、イスを置いて、
読書したり・・・
してみたいなと、
思っております。
夏場は、暑いだろうな。
まじゅ
▼本日限定!ブログスタンプ
最近お墓参りした?
妹の命日に、
駅に着いた途端、
後続の電車が人身事故で、
お墓参りできなかったかも・・・
という事がありました。
そんなハプニングありの、
お仏壇に線香あげて、
帰ろうと、
バスに乗ったら、
大事なバッグを、忘れて、
引き返した・・・り、
散々な日でしたが、
タイミングよい日でした。
妹が、操作していたみたい。
毎月お墓参りしていましたが、
今は、父と妹の命日、
春秋のお彼岸と、お盆ぐらいかな。
あと、
甘い缶コーヒーが、
飲みたくなると、
ふらっと、
お墓参りする時が、あります。
まじゅ
今日沖縄で、
慰霊の式典がありましたが、
そんな時まで、
暴言をはく輩がいると思うと、
悲しくなります。
母国のために、
命を落とした方々へ、
いのる日ではないのかと、
そんな人達には、
式典に出席して欲しくないです。
▼本日限定!ブログスタンプ
ボウリングの思い出教えて!
最後にボリングしたのは、
だいぶ前で、
ガ-タ-ばかりで、
嫌になり、
途中退場寸前でした。
と、
覚えております。
そして、ブ-ビ-賞を、
貰ったのも覚えております。
まじゅ
ボウリングは、
良い思い出がありません。
▼本日限定!ブログスタンプ
父の日、感謝の気持ち伝えた?
20年前に他界したので、
感謝の気持ちが伝えられません。
というか・・・
お墓参りする、
という事を、すっかり忘れてしまい、
ブログを、まとめいたら、
あっ・・・
お墓参り忘れていた・・・
と、気がつきました。
なんて親不孝なんでしょう、
今年の3月の命日にも、
実家には行ったのですが、
お墓参りしていなくて、
反省しております。
酷いことを言ってしまい、
ごめんなさい、
言えずに、
永遠の別れをしましたので、
父に対しては、
悔いしか残っていません。
怒っているだろうな・・・
まじゅ
▼本日限定!ブログスタンプ
身近にできる難民支援を考えよう
近くに、難民センターが、
できたみたい・・・
それでも、
私にできる事は、何だろう?
と、
考えてみた。
考えたけれど、わからないし、
私にできる事から、
やってみようと、思う。
まじゅ
この間、
とある募金に、
使途不明金・・・が、
と、ニュースをみました。
善意で集めた大切なお金を、
キチンと使って欲しいです。
▼本日限定!ブログスタンプ
朗読してほしい人物は?
いました・・・
ただ、この世をお暇されて、
もう、数十年たちまして、
声を聞けるのは、
CDとか、ドラマ、映画だけなので、
一応、声は聞こえるのだけれど、
朗読は、無理なんです。
残っていないかな・・・
朗読したCD。
まじゅ
▼本日限定!ブログスタンプ
昨日、投稿し忘れ、
昨日の何の日です。
好きなおにぎりの具材は?
前は、梅干しが、好きでしたが、
あっ今も好きです。
今は、
フィッシュ&ア-モンド、
と、
おかかのおにぎり🍙。
かたいフィッシュが、
入っているので、
よく噛むようになり、
早食い防止にもなります。
おにぎり🍙の、
具は、無限大∞で、
新しい組合せを考えるだけで、
うれしくなります。
まじゅ
あ ~
肉厚の梅干しが、
一番かな?
▼本日限定!ブログスタンプ
おまわりさんに助けられたことある?
通帳が、入っている、
ポ-チを、銀行のATMに、
忘れてしまい・・・
それは、落とし物として、
交番に届けるらしい、
で、交番に行ったら、
届いていて、
で、
すでに警察署に、移ったらしく、
バスに乗ってとりに行きました。
その時のおまわりさんは、
今まであった中で、
一番優しかったです。
その後の、
手続きが大変でした。
カ-ド止めたり、
復活(引出)するまで、
引落も止まってしまったので、
連絡入れたり、
大変でした。
忘れ物しないように、
と、
心掛けていますが、
結構忘れ物しては、
お店に取りに行っています。
まじゅ
▼本日限定!ブログスタンプ
夏に食べたい和菓子は?
去年は、
あんみつと投稿したのだけれど、
夏食べたい和菓子は、
水羊羹かな・・・
水饅頭も捨てがたいし、
やっぱり、
あんみつか、豆寒・・・
寒天系が、食べたくなります。
まじゅ
▼本日限定!ブログスタンプ