今日で3回目。カイロプラクティックを受けてきました。
前回で恥ずかしさは完全にとれたわたし。だって、骨を触られる=隠すところ
ないんだって~(笑)
1週間以上あいてしまったけど、呼吸もほんとに楽になったし、なにしろ、骨や
間接部が滑らかになって、動きがスムーズ。しかも、筋肉でカバーしてたからか、
張っていた筋肉が落ち着きを取り戻したみたいで、3日間、座って仕事していたけど
いつものように背骨が固まることなく、自律神経も暴れることなく、普通に過ごすことが
できてたな~って。いま、思い出した
母の友人が整体に間隔をあけず通って首の骨の手術をした痛々しい姿をみて
整体っていう名前自体恐怖だったのが嘘みたい。
あ、いっときますけど、サクラとか嫌いなんで。
いいところは、いいってことです。はい。

でもさ~、前は嫌いなものは嫌い、白黒はっきりしてただけに、自分も変わったな~
受け入れることができるようになったんだな~って、ちょっとだけ可愛く思えた(いくつダヨ

施術中、機能していない部分がすっごくよくわかる。押されて痛みがあるところがそう。
押しても押しても指が入らない=呼吸も浅い。シュッシュと吐くから苦しいの。
そこにピンポン玉の大きいやつをコンコンと当ててくれる。時間が経つにつれて
反発も感じられるけど、1日~2日くらいで消える。そして、楽になったまま次を
迎えるのであ~る。

内臓は相変わらずかちんコチン痛みしかない。
子宮の左側は機能していない。それとなく前から気づいてたけど、半端ない苦しみが
指圧とともに唸りをあげる。ここまで酷くして本当にごめん。ごめんね。
最近はオイルをよ~くよ~く流してる。体のために。

施術してもらうとき、天井をみながらこう思う。
体があるって、狭心症の不安もすくなくなって、本当にありがたいねって。
この体は自分だけのものではない。みなのためでもあるんだなって。
いつも機能してくれるすべてのものに、、、、、ありがとう
次週も、施術よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィキペより↓》
カイロプラクティック
(Chiropractic) とは、代替医療のひとつ。1895年アメリカダニエル・デビッド・パーマーによって確立された[1]。wHOによって認可されている。
原理は、疾病の原因が脊椎などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な歪みにあるとの考えに基づいている。従って、その歪みを調整することで疾病を治療することが可能であるとされる。筋肉や骨といった筋骨格系の機能と構造的な障害、そしてそれらが及ぼす神経系の機能異常、ひいては健康全般への影響を診断、治療予防し、薬物外科をなるべく用いずに、自然治癒力を取り戻させようとする。

なお、治療の理論の多くは科学的に明らかにされたものではない。ただし、その効果については、プラセボ効果的なものであるとする意見がある一方で、腰痛などの筋骨格系症状に限っては、一部有効性を客観的に確認している海外政府機関などによる研究・調査報告もあり(下記のカイロプラクティックの有効性を認めた研究参照)、明確に否定されている訳ではない。