▼開催期間

<イベント開催期間>

 

5/17(金)0:00~5/29(水)23:59

 

<各合戦の開催期間>

 

入門(難易度★1)/ 初級(難易度★2)
 

5/17(金)0:00~5/29(水)23:59

 

中級(難易度★3)/上級(難易度★5)

 

5/18(土)0:00~5/29(水)23:59

 

<ランキング発表期間>

 

5/30(木)結果集計完了後~6/3(月)23:59

 

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▼合戦概要

 

<挑戦回数>

1日に2回挑戦可能

※常設の合戦との共通の挑戦回数になります。

※常設の合戦に挑戦している場合、決戦に挑戦することができません。

 

<入門>

難易度★1

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦

 

<初級>

難易度★2

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦+追撃戦(全?戦)

 

<中級>

難易度★3

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦+追撃戦(全?戦)

 

<上級>

難易度★5

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦+追撃戦(全?戦)

 

▼合戦有利/不利ボーナス

 

<合戦有利>

豊臣家

島津家

仏徒

宇喜多家

大谷家

長宗我部家

吉川家

毛利家

獣耳

端午の節句

 

<合戦不利>

なし

 

▼報酬

 

<獲得可能な勾玉>

初級〜上級までの全ての合戦の初回報酬 :最大33

初級〜上級における追撃戦の初回報酬  :最大15

功績報酬※(詳細は下記にて)     :最大20

 

合計                 :最大68

 

<その他>

・強化素材(2周目以降など)

・功績による報酬

 

・ランキング報酬

 

▼報酬戦姫


若葉の決戦では、イベント報酬として★5「[獣耳]武田勝頼」が登場します。

「[獣耳]武田勝頼」は下記の方法で獲得することが可能です。
功績報酬                   :1体(運1)
特定の条件を満たすことで出現する連戦の初回報酬:1体(運5)
ランキング報酬                :ゲーム内でお知らせします

※ランキング報酬の詳細は、イベント期間中に下記をご覧ください。
「ホーム」>「出陣」>「総力戦」>「期間限定」>「報酬一覧へ」
※「[獣耳]武田勝頼」は進化道具で進化させることが可能です
※「[獣耳]武田勝頼」は再登場する可能性があります


▼進化・神化方法
【1】★5「[獣耳]武田勝頼」→★6「[猛虎の如く]武田勝頼」への進化
★5「[獣耳]武田勝頼」を進化元として他の戦姫同様、
進化道具を使用することで進化させることができます。

【2】★6「[猛虎の如く]武田勝頼」→★6「[たいがぁ]武田勝頼」への神化
神化元………★6「[猛虎の如く]武田勝頼」※運は任意の値
神化素材……★5「[獣耳]武田勝頼」※運は任意の値
      または
      ★6「[猛虎の如く]武田勝頼」※運は任意の値
※神化素材にどちらを使用してもステータス等に変化はありません
※★5「[獣耳]武田勝頼」から直接★6「[たいがぁ]武田勝頼」へ
 神化することは出来ません

 

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<総評価>

総評価は合戦の終了時に各連戦で得た評価ptなどの合計として決定されます。

総評価は合戦の勝利時、および※完全敗北時に行われます。

 

決戦についての変更点

<撤退した際、総評価を行うように変更>
撤退すると、その時点で獲得していた評価ptから

総評価ptを決定するよう変更します。
この際、大隊に含まれる全ての戦姫が戦闘不能になっているものとして

総評価ptを決定します。
※評価が行われていない連戦の評価ptは0となります
※大隊生存ボーナスは0となります

 

<特定の条件を満たすと出現する連戦に、二段階目を追加>
上級では特定の条件を満たすと出現する連戦が二段階存在します。

 

<ブラウザの再読み込みまたはアプリの再起動時の評価ptの改修>
決戦において、連戦中のブラウザの再読み込みまたはアプリの再起動の回数が
一定回数を超えると、その連戦の評価ptが0になるように変更します。

 

→リロードの回数制限は4回まで

(5回目のリロード後、その戦闘における評価ptが0になります)

 

<総評価の内容一覧>

 

累計評価pt

各連戦にて獲得した評価ptの累計です。

 

大隊生存ボーナス

総評価計算時に大隊の戦姫の生存数によるボーナス。

生存している戦姫が多ければ多いほど大量に獲得することが可能です。

 

難易度ボーナス

進軍した合戦の難易度によるボーナス。

初級、中級、上級に固有の獲得値が設定されています。

勝利時、および全滅時のどちらでも獲得することが可能です。

 

<評価の内容一覧>

 

クリアボーナス

連戦に勝利することで獲得できます。

連戦毎に固有の獲得値が設定されています。

 

行動回数ボーナス

連戦中の自軍の戦姫の行動回数(ターン)によって獲得できます。
勝利するまでの行動回数が少ないほど多く獲得できます。
※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、勝利するまでの

合計行動回数から算出されます。

最大値 3000(1手経過する度に減少していきます)
※自軍の戦姫の行動回数は、連戦中の画面上部に表示されます

 

 

行動回数(10手/20手/30手/40手/50手)ボーナス

連戦中、自軍の戦姫の行動回数(ターン)によって獲得できます。

※戦姫1人の行動=1手という判定になっています(公式確認済み)

※複数部隊による同じ連戦進軍を行なった場合、勝利するまでの合計行動数

からボーナスが算出されます。

例)部隊1で5回行動後に全滅し、部隊2の進軍によって同連戦に

  6回行動して勝利した場合、5+6=11手になるので10手を越え

  20手/30手/40手/50手ボーナスを獲得できます。

 

最大与ダメージボーナス

連戦中に与えた最大ダメージに応じて獲得できます。

敵一人に対して、一撃で与えた最大ダメージから算出されます。

 最大値 2000(20万ダメージ相当)

※獲得可能なptには上限があります。

※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、進軍したいずれの部隊で与えた

 最も大きいダメージから算出されます。

 

 

被ダメージボーナス

連戦中に受けたダメージに応じて獲得できます。

「連戦開始時の戦姫の残りHPの合計」に対し、

「連戦終了時の戦姫の残りHPの合計」の割合から算出されます。

※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、連戦に進軍した全ての戦姫を対象に

 上記の割合から算出されます。

 

部隊生存ボーナス

連戦に勝利した際、連戦に進軍した戦姫が全員生存していた場合に獲得できます。

※戦姫が戦闘不能にあった場合でも、連戦終了時までに特技などによって復帰

 していればボーナスを獲得できます。

※初めに進軍した部隊が全滅した時点で、別部隊の進軍によって勝利しても

 ボーナスは獲得できません。

 

会心ボーナス

自軍の戦姫が会心を発生させた回数に応じて獲得できます。

※獲得可能なptには上限があります。

※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、勝利するまでに会心を発生させた

 合計回数から算出されます。

 

無傷ボーナス

連戦中に無傷であった場合に獲得できます。

※HPが1でも減少した場合は獲得できません(特技によるものも含みます)

 

特技未使用ボーナス

連戦中に特技を1度も使用しなかった場合に獲得できます。

 

<功績>

 

総評価時、獲得した総評価ptに応じてランク付けが行われます。

高い順にSSSABCの5段階にランク付けされます。

そして、ランクに応じて「功績」を獲得することができます。

 

獲得した功績は、決戦に挑戦するたびに累積され、

その累計に応じて様々な報酬を獲得することができます

 

→前回の決戦「聖夜の決戦」における総評価の詳細は下記からご覧ください

「聖夜の決戦」攻略のすヽめ

 

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▼ランキングについて(情報公開され次第更新します)

 

期間中に獲得した総評価ptの内、最も高い総評価ptがランキングに反映されます。

期間中に新記録が更新されるたび、最高総評価ptがランキングに反映されます。

※ランキングに反映されるのは総評価ptの累計ではありません。

 決戦の開催期間終了時の順位に応じてランキング報酬を獲得できます。

 

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参考情報:戦国プロヴィデンス公式Twitter、同ゲーム内の「催し」「指南書」より