▼開催期間

<イベント開催期間>

 

9月7日(金)0:00〜9月18日(火)23:59(11日)

 

<各合戦の開催期間>
 

入門(難易度☆1) 9月7日(金)0:00~9/18(火)23:59(11日)

初級(難易度☆2) 9月7日(金)0:00~9/18(火)23:59(11日)

中級(難易度☆3) 9月8日(金)0:00~9/18(火)23:59(11日)

上級(難易度☆5) 9月8日(金)0:00~9/18(火)23:59(11日)

鬼畜(難易度☆?) 9月9日(日)0:00~9/18(火)23:59(9日)

 

<ランキング発表期間>

 

9月19日(水)結果集計完了後〜9月21日(金)23:59

 

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▼合戦概要

 

<挑戦回数>

コラボ記念により1日に3回挑戦可能

※常設の合戦との共通の挑戦回数になります。

※常設の合戦に挑戦している場合、決戦に挑戦することができません。

 

 

<入門>

難易度☆1

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦

 

<初級>

難易度☆2

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦+追撃戦(全?戦)

 

<中級>

難易度☆3

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦+追撃戦(全?戦)

 

<上級>

難易度☆5

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全5戦+追撃戦(全?戦)

※隠された連戦は二段階用意されています

 

新難易度

<鬼畜>

難易度☆???

大隊編成数:24体(全6隊)

連戦数:全1戦

※非常に高難度となっている為注意

→今回の決戦では、コラボを記念して合戦「鬼畜」が新設されます。

「鬼畜」の名にふさわしい、過去最高級の難易度となっております。

熟練の軍師の方向けの非常に高難易度の合戦です。

 

▼合戦有利/不利ボーナス

 

<合戦有利>

Rance

上杉家

武田家

織田家

徳川家

前田家

異装

 

<合戦不利>

なし

 

※登場する敵について
今回合戦で登場する敵は、普段は使わない特技を使ったり、
複数の状態異常が無効になるなど見た目以上の能力を
持っている場合があります。ご注意ください。

 

▼報酬

 

<獲得可能な勾玉>

初級〜上級までの全ての合戦の初回報酬 :最大30

初級〜上級における追撃戦の初回報酬  :最大20

功績報酬※(詳細は下記にて)     :最大20

合計                 :最大70

 

<その他>

・強化素材(2周目以降?)

・功績による報酬

 ☆5「シィル」

 功績報酬                   :1体(運1)

 入門の初回報酬                :1体(運5)
 特定の条件を満たすことで出現する連戦の初回報酬:1体(運5)

・ランキング報酬

 ゲーム内でお知らせします

 

・進化・神化方法
【1】★5「シィル」→★6「[戦国旅装]シィル」への進化
★5「シィル」を進化元として
他の戦姫同様、進化道具を使用することで進化させることができます。

【2】★6「[戦国旅装]シィル」→★6「[袴姫礼装]シィル」への神化
神化元………★6「[戦国旅装]シィル」※運は任意の値
神化素材……★5「シィル」※運は任意の値
      または
      ★6「[戦国旅装]シィル」※運は任意の値

※神化素材にどちらを使用してもステータス等に変化はございません
※★5「シィル」から直接★6「[袴姫礼装]シィル」へ
 神化することは出来ません

 

・コラボ任務について
「シィル」および「[袴姫礼装]シィル」を入手することでコラボ任務が達成できます。
→「シィルを入手しよう」
  報酬:ランス10コラボ10連ガチャチケット1枚

→「[袴姫礼装]シィルを入手しよう」
  報酬:ランス10コラボ10連ガチャチケット2枚

 

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<総評価>

総評価は合戦の終了時に各連戦で得た評価ptなどの合計として決定されます。

総評価は合戦の勝利時、および※完全敗北時にのみ行われます。

 

決戦についての変更点

(決戦!絶域より迫り来る鬼畜戦士 in 川中島から)

<ブラウザ再読み込み、およびアプリの再起動した際に対する制限の追加>

連戦中のブラウザの再読み込み、またはアプリの再起動は非推奨の行為となります。
連戦中の上記行為に関しては次のような仕様が追加されます。
敵のHPは全快し、戦闘不能になった敵は復帰します

※日付変更時にブラウザの再読み込みが行われた場合にも、
上記仕様が反映する仕組みとなっております。ご注意ください

 

(お鍋をかけた決戦から)

<撤退した際、総評価を行うように変更>
撤退すると、その時点で獲得していた評価ptから

総評価ptを決定するよう変更します
この際、大隊に含まれる全ての戦姫が戦闘不能になっているものとして

総評価ptを決定します
※評価が行われていない連戦の評価ptは0となります
※大隊生存ボーナスは0となります

 

<特定の条件を満たすと出現する連戦に、二段階目を追加>
今回の決戦より、上級では特定の条件を満たすと出現する連戦が二段階存在します

(通常時)


(条件を満たしているとき)




<ブラウザの再読み込みまたはアプリの再起動時の評価ptの改修>
決戦において、連戦中のブラウザの再読み込みまたはアプリの再起動の回数が
一定回数を超えると、その連戦の評価ptが0になるように変更します

→リロードの回数制限は5回まで

(6回目のリロード以降は評価ptが0になります)

 

(卯月の決戦から)

<決戦においても退却を可能に>

決戦でも退却することが可能になりました。
決戦では、退却すると味方戦姫は全滅した状態になります。
また、敵戦姫の状態は戦闘開始前に戻ります。

 

<総評価の内容一覧>

 

累計評価pt

各連戦にて獲得した評価ptの累計です。

 

大隊生存ボーナス

総評価計算時に大隊の戦姫の生存数によるボーナス。

生存している戦姫が多ければ多いほど大量に獲得することが可能です。

 

難易度ボーナス

進軍した合戦の難易度によるボーナス。

初級、中級、上級に固有の獲得値が設定されています。

勝利時、および全滅時のどちらでも獲得することが可能です。

 

<評価の内容一覧>

 

クリアボーナス

連戦に勝利することで獲得できます。

連戦毎に固有の獲得値が設定されています。

 

行動回数ボーナス

連戦中の自軍の戦姫の行動回数(ターン)によって獲得できます。
勝利するまでの行動回数が少ないほど多く獲得できます。
※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、勝利するまでの

合計行動回数から算出されます。
※自軍の戦姫の行動回数は、連戦中の画面上部に表示されます

 基本値 3000

 減衰値 1手につき「−{300−(20n)}」(nは経過したターン数)

     11手目以降 −40

 【例】1手目:3000

    2手目:2720(3000-{300−(20×1)})

    3手目:2460(2720-{300−(20×2)})

    4手目:2220(2460-{300−(20×3)})

    5手目:2000(2220-{300−(20×4)})

    6手目:1800(2000-{300−(20×5)})

    7手目:1620(1800-{300−(20×6)})

    8手目:1460(1620-{300−(20×7)})

    9手目:1320(1460-{300−(20×8)})

    10手目:1200(1320-{300−(20×9)})

 

行動回数(10手/20手/30手/40手/50手)ボーナス

連戦中、自軍の戦姫の行動回数(ターン)によって獲得できます。

※戦姫1人の行動=1手という判定になっています(公式確認済み)

※複数部隊による同じ連戦進軍を行なった場合、勝利するまでの合計行動数

からボーナスが算出されます。

例)部隊1で5回行動後に全滅し、部隊2の進軍によって同連戦に

  6回行動して勝利した場合、5+6=11手になるので10手を越え

  20手/30手/40手/50手ボーナスを獲得できます。

 

最大与ダメージボーナス

連戦中に与えた最大ダメージに応じて獲得できます。

敵一人に対して、一撃で与えた最大ダメージから算出されます。

 最大値 2000(20万ダメージ相当)

※獲得可能なptには上限があります。

※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、進軍したいずれの部隊で与えた

 最も大きいダメージから算出されます。

 

被ダメージボーナス

連戦中に受けたダメージに応じて獲得できます。

「連戦開始時の戦姫の残りHPの合計」に対し、

「連戦終了時の戦姫の残りHPの合計」の割合から算出されます。

※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、連戦に進軍した全ての戦姫を対象に

 上記の割合から算出されます。

 

部隊生存ボーナス

連戦に勝利した際、連戦に進軍した戦姫が全員生存していた場合に獲得できます。

※戦姫が戦闘不能にあった場合でも、連戦終了時までに特技などによって復帰

 していればボーナスを獲得できます。

※初めに進軍した部隊が全滅した時点で、別部隊の進軍によって勝利しても

 ボーナスは獲得できません。

 

会心ボーナス

自軍の戦姫が会心を発生させた回数に応じて獲得できます。

※獲得可能なptには上限があります。

※複数部隊で同じ連戦に進軍した場合、勝利するまでに会心を発生させた

 合計回数から算出されます。

 

無傷ボーナス

連戦中に無傷であった場合に獲得できます。

※HPが1でも減少した場合は獲得できません(特技によるものも含みます)

 

特技未使用ボーナス

連戦中に特技を1度も使用しなかった場合に獲得できます。

 

<功績>

 

総評価時、獲得した総評価ptに応じてランク付けが行われます。

高い順にSSSABCの5段階にランク付けされます。

そして、ランクに応じて「功績」を獲得することができます。

 

獲得した功績は、決戦に挑戦するたびに累積され、

その累計に応じて様々な報酬を獲得することができます

 

 

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▼ランキングについて(情報公開され次第更新します)

 

期間中に獲得した総評価ptの内、最も高い総評価ptがランキングに反映されます。

期間中に新記録が更新されるたび、最高総評価ptがランキングに反映されます。

※ランキングに反映されるのは総評価ptの累計ではありません。

 決戦の開催期間終了時の順位に応じてランキング報酬を獲得できます。

 

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参考情報:戦国プロヴィデンス公式Twitter、同ゲーム内の「催し」「指南書」より