昨日、2年ぶりにリアル大会で「柴又100K」と言うウルトラマラソン大会が開催されました。

私はこの大会の60キロの部に4回、100キロに1回出ていて、前回は100キロの60キロで関門が閉まり、完走出来ませんでした。

昨年はコロナで中止(T_T)

今年は延期を経て開催され、100キロを14時間以内に完走目指して頑張りました。

結果は80キロ。

しかし、私は最後の5キロで大事な事を教えてもらいました。

走っていて、最後の25キロを時間内にな走るのは難しい、とりあえず75キロでやめようと思ったら、誘導の方が次の関門は5キロ先、40分後です!と声かけてくれました。

75キロでリタイアするつもりがスイッチが入り、残り5キロを走り出したら、身体は軽くなり、どんどん走れる!不思議、不思議😁

そして、後方の方がリタイアして、私は最後尾に。

真っ暗で道が見えない中、私のスピードに合わせて自転車でライトを当てて下さる誘導の方に心から感謝しました。

その5キロを走りながら感じたのは、感謝です♥

誘導の方はもちろん、そもそもこの大会が開催出来た事、スタッフの方の努力、ボランティアスタッフの笑顔、自分がここを走れる身体にただただ感謝しました。

だから、急に身体が軽くなったのかな?と思いました。

目標の100キロは走れなかったけど、大会が開催出来た事、前回より20キロも長く走れた事、Yes!の要素が沢山あるのに、自分は100キロ完走しか頭になかった(T_T)

感謝の気持ちが足りなかったと最後の5キロで気づきました!

だから、今回はとても満足しています♥

終了後、他の参加者さんと、ウルトラマラソンは何でやるのか?と言われてもわからないけど、本当に癖になるよね(笑)来年も一緒に走って、完走しましょうね、と、話しました。

また、来年への目標が出来ました。

走っている途中、🐢亀さんがコースに現れたり、孔雀が羽を広げているような雲に出会ったり、面白い体験もたくさんありました!

本当にありがとうm(_ _)m