
体調不良が続いたため、久々のブログの更新となります

現在は、介護ヘルパーとして老人福祉施設で働いておりますが、4月から
社会福祉士の資格を得るために、受験資格の得られる養成講座を受講することに
なりました
約1年半かけてスクーリングとレポート、実習を行い、2年後の春に国家試験を受けるという流れです

現在の職に就いて早半年が過ぎようとしていますが、何かしらの介助が必要な
ご高齢の方が家にいらっしゃるご家族は本当に苦労されていると感じております。
排泄・入浴・食事・移動等の日常生活に加え、認知や徘徊、感情失禁、暴力、持病、床ずれ
などなど。。。
もう限界と、入所を希望されるご家族様がとても多くみなさん大変なストレスを抱えていらっしゃいます。
同じような介護の苦労を抱えていらっしゃる方のお話、ご相談相手にもなれるかと思いますので、
ぜひご利用くださいね

現在、「はなしとく?」 では、4月30日までのキャンペーンとして、
最初の通話10分間無料サービスを行っております

もちろん10分で終了されてもOKですので、今まで気になっていた方などこの機会にぜひ

080-5806-8905
こちらにお電話いただければすぐにお話しいただけます。
Skypeのご利用も可能です。(Skype名 hanashitoku)
私の勤務は不定期ですのでこのブログを通じて
告知させていただきますので、よろしくお願いします

