今朝の気持ち 今日早朝の平和公園は、まだ人もまばらながらも、 中継中の報道陣がたくさんいて、昨日の余韻が濃く。 この数日、広島は厳戒の中、興奮と高揚の中にいました。まるでお祭りのようだったかもしれません。 ただ、 大統領も触れていらっしゃいましたが、 被爆者の方々からの証言が得られなくなる日が来た後、 私たちはどうやってこの悲惨さを伝えられるんでしょうか? オバマさんが来た~!ていうだけじゃ駄目じゃろ。と、自戒を込めて思います。 #広島