ベル怒涛のように、blog更新の まいやろっかデス!(●・w・●)ゝベル




Twitterをやってるんだけど、



今日は、一気にTweetしたものの一文を、そのまま乗っけてみます。



TVで第3極と言われている党の人のことを連日報道してて、


ふと、思ったことです。





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



衆議院解散!! 

今から「東のエデン」にひっかけて皮肉ったこというよ。。

ちょっと付き合ってほしいなー。よろしくお願いします┏○ペコ



まず、構図として、
野田総理が「16日に解散しましょうよ!」と言って、

まさにギャフンと言わされた感のある安倍総裁ほか沢山の政治家や官僚がいる。


ギャフンと言わされて、ビックリしている間に
今回の解散選挙で名乗りを上げてる政党数も約12~14くらいでしょ。

まぁ合併したり、共戦かもだから、その位の数だよね。



そしたら本当に「12人のセレソンゲーム」に見えるの。


で、「東のエデン」に当てはめてみると…


なんだか第3極の動きを中心にTVで報道してるものを観てて思うのが、
「上がりを決め込んだおっさん」たちがあーだ、こーだ言ってるだけに見えてくる…。



太陽の党って"暫定的な政党"なゎけだよね。
だったらこの上に置いて、石原共同代表はさながらMr.OUTSIDEみたい。



上がりを決め込んだおっさんたちが静観したり、裏であやつっていたりしてる。



その中でMr.OUTSIDEなる石原共同代表が、

橋下大阪市長が束ねる維新とか他の"比較的若い者が集まる党"に、


過半数の議席をやるから、この国を変えてほしい



って呼びかけてるように見える。



こんな時、

「ってもなー…」って言いながら絶対にいいアイデアを出して実行するのが滝沢君なんだけど、



一体この国の「滝沢朗になる者は誰なんだろう。


この国の滝沢朗を、ぁたしたちはちゃんと見つけて12月16日に投票しないといけないわけで、


間違っても、首謀者である亜東才蔵や

「こんな国ぶっ壊しちゃえ!!」っていう結城くん、


「利用したい相手に合わせて、言うことを変えつつ粛々と自分のやりたい危険な法案を通そうとする」

物部さんのような人には投票してはいけない気がする。


開票翌日は月曜日。



「迂闊な月曜日」のように、フタを開ければこんなはずじゃなかった…迂闊だった…



ってならないようにしないと。



って、ぁたしには「東のエデン」の物語のように政治が動いているように見えるから。


以上、付き合ってくれてありがとう!


ぁたしも、咲のように色々な情報を頼りに自分の足で、慎重に滝沢くんを探さなくっちゃ!!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



どーでしょう!! 上手だったら全文を拡散してほしいなw 
だって「ネットは広大だから」
    (↑ここだけ、攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL www)