入院中ムスコーズを一人で面倒みてくれていたとちりよご苦労様!
私のありがたさがよ〜くわかったらしいのでヨシ!でも楽しかったとのことなのでいい経験できてよかったね!!
さて私の人生最後の出産記録をばひとつ。
夜の8時ごろなんかお腹痛いなー。ま、なんかシクシクって感じだからただのウンコかなー(この日でてなかったしね)ってかんじの痛さ。
子供を寝かせてそのまま自分も就寝…と思いきやなんか下痢な痛さで目がさめる。
この時点で夜の11時過ぎ。
何回かトイレにいき、だす。
でるからただの腹下しかなと思ったけど、そーいやージーナンの時も下痢な感覚から始まったなと過去のブログを見返してみる。
そしたらジーナンの時と全くおんなじな状況だと気付く。ここで陣痛カウンター開始。
0時すぎで10分だったり15分だったり。
んー病院に電話するか悩む感覚だなーと思いつつカウンターしつづけること1時間。
いきなり6分とかになりだす。
あかーん!これ確実やーん!!
って即電話。
からの即病院へ。
実家に電話してからとちりを起こして子供達の準備をして出発。(奇跡的に寒くない日でよかった。まさかの夜中に8度とかだったからね!)
2時半すぎ病院到着。
内診で5センチと言われ即陣痛室へ。
腹に機械巻かれて6分間隔の陣痛に耐えるもまだとちりと談笑する余裕あり。
でも陣痛中は痛い。悶絶して声出してたら看護師さんくるも機械の波長をみて『まだまだよー。声出しても変わらないから声ださなーい』と言われて『キビシーなー笑』とか言う余裕あり。
ここで陣痛の間隔がなぜか10分に伸びる。そしてお腹の中のベビー寝る(笑)
看護師さんが寝ないのよーとか言ってたら激痛で声が半端なくでたした私。
そんな私を見て看護師さん内診。
看護師さんもビックリ全開大!!
ソッコー分娩室へ移動。
移動して分娩台に乗るのがチョー辛かった!
『どーしたらいいのー!』
「大丈夫あなたのタイミングで座って」
『でるー!』
「でないよ!抑えてるから大丈夫」
そして1回いきんだら頭がでて、そのまま胸に手をやってハッハッハッでスポーンと誕生。
とちりギリギリ立会い間に合う(笑)
とちりが分娩室入った時には頭でとったって(笑)
「あらあら勝手にでてきちゃったよー」って看護師さん。
先生間に合わずで少しお股裂けたけど、本当に少しだったみたい。
縫ったのは痛かったけど、その後のおシモの傷が痛くない!これにはビックリ!
そしてスピード出産で体力消耗が少しですんだからか体も痛くない!これにもビックリ!!
ってか生まれるまで性別聞かないできたから生まれた瞬間に『どっち?』ってとちりに聞くもへその緒で見えなくて分からず!
そしたら看護師さんが「元気な赤ちゃんですよー」って…
いや、だからどっち!!
ってなってたら「女の子ですよー!上2人男の子って言ってたからよかったじゃなーい」
って言ってくれて、心の底から『よかったー!』って声がでた。
嬉しかった!ほんとーに嬉しかった!!
胎盤も見せてもらって綺麗にしてもらったムスメッコを抱いて五体満足なことに感謝して、やっと安堵。
とちりと笑い合ったよね。
共同作業やりきったよね。
いいお産でよかった♡
これにて私の人生最後の出産記録《完》
もはや胎動が懐かしい◡̈♥︎
