01ファミリー日記 3人育児♪ -68ページ目

01ファミリー日記 3人育児♪

卯年ボーイ、未年ボーイそしてまさかの戌年ガールの誕生!
3人育児を楽しむためにゆる〜く記録していきます。

ラッという間にGWが終わったよ。

ムスッコ久々の幼稚園。

玄関まではルンルンで行ったのにいざ登園ってなったら母の後ろに隠れて『母ちゃんがいい…』と涙ポロポロ。

先生に引き剥がされて抱っこされ『おねがいしまーす』と引き渡してきました(笑)

もーマザコンなんだから♡

さてGWはなんだかんだ予定満載。

29日…マリオとおさくんと公園へ。(とちりはフリータイムを満喫)
{A0D08883-7147-4C9A-BEA3-776C1318562B}

風がビュービューの中全力で遊んだ。

30日…大学仲間と約1年ぶりに再会BBQ
{F994F3CF-1463-4462-9E5E-1040FE33AE96}

大人4人子ども7人(BBQ後にプラス子ども2人)

買い出しテンヤワンヤ(笑)

BBQ中は子どもは子ども同士、大人は話に花を咲かす。

いやー賑やかで楽しかった♪

1日…ムスッコを実家族に預けて工務店へ。

2年後ムスッコが小学生になるまでには引越しを完了させたいのでそろそろ動かねば。でも何から始めりゃいーかわからんってなわけでお茶しながらザッとした話をするってやつに参加してみた。

うん!好きな感じだし話しやすかった。

小さな一歩だけど踏み出した感がある。…がその後何もやってない(笑)

とりあえずFPだな。

そしてムスッコがいないとこーもスムーズに事が進むのかということにビックリ。

でもやっぱりなんだか物足りない(笑)

2.3日…ムスッコBD旅行in福井恐竜博物館

誕生日プレゼントは物ではなく思い出な我が家。

誕生日は6月だけど梅雨に入る前に、そしてジーナン離乳食開始前に行ってしまえということで急きょ2日前に宿をとって敢行!

キョウリュウジャーにハマったムスッコ。

ティラノサウルス見たら『ガブティラだ!』パラサウロロフス見たら『キョウリュウブラックのだ!』パキケファロサウルス見たら『キョウリュウグレーさんだ!』と大興奮!

恐竜好きな母ちゃんもムスッコとここにくるの念願だったでした♡

いやーキョウリュウジャー様々です(笑)
{3948877A-5830-43CF-A5A2-E4323503064A}

野外博物館で発掘現場見たり化石発掘体験したり、歩いて恐竜に会ったり、公園で遊んだりと8時半から4時まで1日大満喫!

宿も子どもに優しくて夜泣きしても安心なように一番隅の角の部屋を用意してくれてたし、ご飯もチョー美味かった♡
{5E8F98BA-7414-4C7F-A091-6744EC1601E0}

また福井に来た時にはここに泊まりたいと思います!

4日…とだかわこどもランドへ(とちり仕事)
{E91955FF-C921-4D69-AC31-4808721E38D2}

ムスッコおさくんとロードスターをオープンにしてドライブ気分で公園いけてルンルン!暑かったので水遊びがチョー楽しそうだった。

都会の公園は充実してていいね!

5日…ジーナン初節句&レディ宅でBBQ
{349AD661-703C-456C-95C8-06ECC51FAE78}

目の前の畑のおじちゃんが菖蒲をくれたので初節句で初菖蒲湯♡

スクスク育ってね。

たくさん遊んでたくさん食べてGWの〆には最高だった♪

お迎えまであと少し。

ゆっくりしたいのに相変わらずジーナン寝るの下手ですぐ起きる(笑)

これが日常平常運転( ᐛ )و