01ファミリー日記 3人育児♪ -50ページ目

01ファミリー日記 3人育児♪

卯年ボーイ、未年ボーイそしてまさかの戌年ガールの誕生!
3人育児を楽しむためにゆる〜く記録していきます。

昨日は幼稚園で七夕祭りがあったよ。

昨日飾り付けした笹がどーんと園庭にでてた♪
{DEF7FDA1-8317-4F77-938D-388D36EB73E3}

みんなでスイカ食べたんだよって教えてくれたけど、知ってる…エプロンスイカ汁まみれだもん(笑)

ムスッコの幼稚園のエプロン真っ白なのね。

先生よ、もー少し考えてくれよ(-_-)

汚れまくりでほぼ毎日予洗いしまくりだわ。
{49AD0339-35C0-468F-87BC-1EDDA455E2BE}

短冊に書いたお願い事は【うんていぼうがうまくなりたいです】でした。

成長しとるなー!

去年はトーマスに会いたいだったのが今年はちゃんとした目標になっとる。

そしてうんていぼうも最後までできるようになったと自慢気に話してくれた。

お願いさっそく叶っとるやーん(笑)

そして行きたくないと泣いていた体操教室。

昨日もビビ泣きでしたわ(-_-)

昨日で体操教室は夏休み。

次は9月…大丈夫かね。

でもね。最後にやったリレーが相当たのしかったのか、母ちゃんがやたらと褒めちぎったのが効いたのか、今朝『体操教室好きになった』と言っておりました。

自分でやりたいと言った体操教室だもの。

ブリッジもできるようになったんだもの。

頑張ってやめずにつづけようね。

さて、昨日は母ちゃんも久々に汗流したよ。

幼稚園のミニソフトバレーに参加してみましたー!(9月に公立幼稚園対抗バレー大会)

顔見知りのPTAさんがジーナン見ててくれるから安心して運動できた。

たーだ…年長ママさんがうますぎで張り切りまくっててビビった(°_°)

友達ときゃーきゃーやる気でいたのに年長ママリアルガチ…

ガヤ班なんてものはなくみんなガチ(笑)

優しく教えてくれたけどね。

こんなに爽やかな汗久々にかいたし、楽しかったけどね。

体が痛いよー(笑)

ってなわけで昨夜は体操教室から帰ってから死んでました(-_-)

そしたらとちりがメロン俺のもたべていいって言ってくれてね…
{ADE2B01E-6F1B-489D-8D65-F37FC0C8FFBD}

ムスッコと半分づつ食べたのー♡

なんて贅沢!夢のようでした!!

そして9時に寝かしつけと同時に自分も就寝(笑)

次起きたら5時!

ジーナンいい子!!

筋肉痛で体は痛いけど気力復活╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

今日で給食終わりなのでママ友と最後にランチ行ってきます。

きっとランチではこれだから公立はって愚痴り大会だろうな(笑)

来週から午前保育…しんどいぞーщ(゚Д゚щ)