01ファミリー日記 3人育児♪ -18ページ目

01ファミリー日記 3人育児♪

卯年ボーイ、未年ボーイそしてまさかの戌年ガールの誕生!
3人育児を楽しむためにゆる〜く記録していきます。

3月も今日で終わりで明日から4月…

はやいー!はやすぎるー!!

春休みも1週間たつよ。

春休みサイコー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

まずは朝バタバタしなくていいってのがいいよね。そして気候も良くなってきて遊びに行きやすいよね。

ってなわけで毎日出かけとります。

{01B845A5-6E1F-47AA-8B62-251BDF1B4693}

3人で公園行ったり〜

{FC885E1A-9C89-4A2A-A441-6EDEA0C2DD2D}

久しぶりすぎるお友達と遊んだり〜
(誘ってくれて感謝!久々なのに即仲良く遊べるんだから子どもっていいよね〜♡)

{660FA652-26D8-4876-9B92-EDA27A67FF3B}

フラッと行った公園でお久しぶりな親子に再開して遊んだり〜(ムスッコは写真奥でかわい子ちゃんとおやつタイム)

{16B40BAE-F723-47E6-BCA8-5FE31EA78684}

幼稚園のお友達と遊んだり〜(各々の時間に公園にきて各々の時間で帰るユルさがたまらん笑)

ってかフラッと遊びにいくと面白い出会いや再会があったりして楽しい(๑´罒`๑)
そこでの子ども達の順応する姿とか見れるしね。

そして今日はジーナンのリトミック。

{C8B9A5E4-4E1C-4F37-89BB-3B557F2A8E58}

なのに行きの車で寝ちゃってついてもグッスリ。(あんなに騒がしいのに寝れるとかさすがっす)

ムスッコも就園前にやっていて先生とも顔見知りだったこともありムスッコがやたらノリノリでやっておった(笑)

前は『母ちゃんも!』と言ってひとりで前に出れなかったのに今日はジーナンの代わりに『仕方ないなー』と言いながら前に出ていってタンバリン叩いてた…成長したのー(笑)

でもジーナン寝てたおかげでムスッコと楽しく触れ合えたのでとてもいい時間だったな♡

新学年は10日から。まだまだ長い春休みたくさん遊ぶぞー!

【ここから反省文】
力加減がわからずジーナンにやりすぎて母ちゃんによく叱られるムスッコ。

やめときゃいいのに果敢に攻めるジーナン。

で、どっちかが泣く。

言葉で理解してくれるムスッコについキツくしてしまう…日々反省。

最近『ちょっと抱っこして』とよくいうムスッコ。『怒ってる?』とよくいうムスッコ。

あ〜我慢させてる。

ひと呼吸置くといいと頭では分かっているけどムリ。自分のバカ!

お兄ちゃん暦1年ちょいな5歳児。

TPOなんてわからない口だけ達者な5歳児。

調子こきまくる5歳児。

イラっとしてしまうんじゃ…

あ〜反省。いや猛省。

ムスッコにとちりみたいな思いはさせたくない。

助け合える仲良し兄弟になってほしい。
{DDC5BF73-EFBC-4A51-9A2C-35D464B2F575}



4月から母ちゃんひと呼吸おけるように努力します!