こんにちは。

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

火曜日は、E様、M様、I様が白金台アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 



今回からベーシックコースをスタートされたI様の作品、デコパージュ石鹸です。

お花や蝶々が描かれた1枚のペーパーを分解して再構成(パーツ貼り)なさいました。
フレームを利用してバランス良くお花と蝶々をレイアウトされています。


こちらは全面貼りの可愛いウサギさん。


こちらもモチーフをパーツで貼りし、スワロフスキーがさりげなく光っています。


最後の仕上げはハイグロス加工でツヤツヤにキラキラ
実際に使うと石鹸は下から減って行き、表面の柄は最後まで残ります!


今回3つ制作されました!
そして綺麗にラッピング。
『自分の作品じゃないみたい!』とI様とても喜んでくださいました♡


M様の作品です。
LEDキャンドルにデコパージュ。
可愛らしい小鳥や巣箱、お花が描かれたペーパーをチョイスされました。


裏側の柄合わせ部分。 
柄が途切れず綺麗に繋がっています。


キャンドルのトップの縁など、細部まで丁寧に仕上げられました。
何だか春を感じるキャンドルですね♪


最後はE様の作品です。
お持ち込みのルミナラ(LEDキャンドル)にデコパージュ。
シックな雪の結晶柄をチョイスされました。


裏側はもちろん柄を合わせました!


仕上げはグリッターやスワロフスキーでデコレーション。
『厳かな雰囲気で作りたかった』とE様。
イメージ通り、重厚感のあるキャンドルに仕上がりました!


皆様、先日はお寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回お待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。