わちゃわちゃ
トイプードル2匹と
要介護5のおばあちゃんの介護の日々

笑って笑って笑って

笑顔のパワーで幸せを引き寄せる!

〝笑う門には福来る〟

クヨクヨしてても変わらない…

次のステージに進まなきゃね♡


昨今のシールブーム音符


ガッツリ世代なので懐かしさから

やっぱり流行になってしまっています完了


子供の頃に集めていたシール帳なんて

とっくの昔に処分してしまったけど

タイルシールやおはじきシール

とっておいたらレアだったんだろうなぁにやり


子供の頃は何かのご褒美とか特別な時にだけ

買ってもらうことができたシールも

大人になれば財力が手に入り

見つけた時に好きなだけ買うことができるおねがい


これもいっときのブームに過ぎないけど

みんなで一緒に

これ見つけたんだ♡

って話してる時間が楽しいキラキラ  


ちょこっとレアなシールを売り出したと耳にして

車を小一時間走らせて道の駅へ


伊豆限定シール




金目鯛やカピバラの露天風呂♨︎

黒船のペリーさんなど

地元ネタ満載のシールにテンションが上がるハート


これから色んな観光地に行って集めたいかもグッ



そして別日には

野生ボンドロに初めて出会えましたラブ


ボンドロなんて幻すぎて

お店で待つなんて性格的にできずに

諦めて転売ヤーからメルカリで買ってたよww


しかも出会えたのがちょこみん



そして、はっぴーフォンまでおねがい



ここにきてシール運が回ってきたのか

ブームが落ち着いてきたのか

生産が追いついてきたの

その週は次から次へと文字ボンボンもGetキラキラ





 

まだ暫くシール熱は続きそうですウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------

 
--------------------





わちゃわちゃ
トイプードル2匹と
要介護5のおばあちゃんの介護の日々

笑って笑って笑って

笑顔のパワーで幸せを引き寄せる!

〝笑う門には福来る〟

クヨクヨしてても変わらない…

次のステージに進まなきゃね♡

  

 30代半ばになり

とにかく体調が安定しませんアセアセ


ちょこちょこ訪れる不調

万全な日の方が少ないかもタラー


今週なんて咽頭痛からのスタート

白血球10万超えていたので内科受診病院

抗生剤スタートするも

咽頭痛 +++

リンパ腫れ

耳の放射痛

熱発はmaxで38℃



嫌な予感しかしないので耳鼻科を再受診病院



溶連菌って確信してたのに陰性


じゃあこの痛みはなんだ〜えーん


わかった方が早く治るわ!


扁桃腺を摘出手術してるのに

喉の不調が本当に多いアセアセ


でも、どの先生も

「扁桃腺、綺麗に取れてるね」

って褒めてくれるから

もう喉が免疫ないミジンコと思うしかない爆笑




ひとまず、感染性のものではないので

人に移す心配がないから

(自己免疫の問題らしい)

帰りにちょこっと買い出し

可愛すぎるおくすり袋薬



と、やっぱ買っちゃうよね〜

のど飴でパンパンにしておこうグッ



 田舎すぎて雑貨屋さんも

ショッピングモールもないから

こういうの売る店近くに欲しいなおねがい

 

 とりあえず暫くは

のどぬーるマスクをして寝ます


 

 今回、喉痛すぎて

リアルにネギ巻こうか迷っちゃったからね


何事も基本の保湿をしっかりとピンクハート

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------

 
--------------------





わちゃわちゃ
トイプードル2匹と
要介護5のおばあちゃんの介護の日々

笑って笑って笑って

笑顔のパワーで幸せを引き寄せる!

〝笑う門には福来る〟

クヨクヨしてても変わらない…

次のステージに進まなきゃね♡



お花見、楽しかったよー!

サムネイル

  

 河口湖・2026.4.14


この日は河口湖にお散歩トイプードル

桜は少し遅かった〜無気力



とても暖かくて

富士山もよく見えていて

ワンコもこの笑顔ニコニコ



ちょこっとドライブだったけど

行ってよかったなぁと思いました桜


妹ちゃんは

お花見よりもドッグラントイプードルトイプードル



元気に走り回ってましたバイバイ


ドッグランでチャージした後は

私が大好きな

忍野八海のお豆腐に付き合ってもらいましたピンクハート




少しは外国人観光客が少ないかな

と思いましたが…

はい、激混みな無法地帯チーン



 午後になっちゃったから

富士山は掠れちゃったけど

来年のフォトスポットに追加グッ


2人とも、来年も元気に来ようね!




 . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



そして、このダラダラしてるblog

毎週◯曜日◯時更新!

とかの方がきっちり更新できそう…

最近、blog離れしてきちゃってるから

今後も続けられるように

ちょっと方法を考えますダッシュ


では、また来週〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------


 
--------------------