スープごはんカフェそると
http://www5.hp-ez.com/hp/cafe-salt/page1
お客様のご要望を聞きながら、メニューを増やしたり、
売上げのよくないものはやめたりと、まだまだ試行錯誤中なのですが
「準備していないとオーダーが入る」
「一人で勤務しているとお客様が集中してくる」
「気合を入れて待っていると、お客様は来ない」
「メニューから外すと、OOないの~といわれる」
などなど、たぶんこうなるだろうな~と考えていると、そんな感じに
なることが多いです。
ベストセラーになった「マーフィーの法則」を思い出します。
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最近ではお酒の提供も始めたのですが、全く売り込んでいないので
まだまだオーダー無し。
でもお酒のつまみ用のメニューはオーダーがあったり。。。
お持ち帰りできるメニューも内容が変わったので作成中なのですが、
無いときに限ってメニューくださいといわれる。
早く作ればいいだけなんですけどね・・・
いつも「こうなりそうだな~」って時は極力事前対応・対策をするように心がけて
いるのですが、出来ない時に限って予想通りになってしまう・・・
お客様商売は難しいです。
でも予想通りにならないからこそ
「商い」 = 「飽きない」 とも言われる、
でも難しいです。
そると
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