スープごはんカフェそると

http://www5.hp-ez.com/hp/cafe-salt/page1


お客様のご要望を聞きながら、メニューを増やしたり、


売上げのよくないものはやめたりと、まだまだ試行錯誤中なのですが



「準備していないとオーダーが入る」



「一人で勤務しているとお客様が集中してくる」



「気合を入れて待っていると、お客様は来ない」



「メニューから外すと、OOないの~といわれる」



などなど、たぶんこうなるだろうな~と考えていると、そんな感じに


なることが多いです。



ベストセラーになった「マーフィーの法則」を思い出します。

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最近ではお酒の提供も始めたのですが、全く売り込んでいないので


まだまだオーダー無し。


でもお酒のつまみ用のメニューはオーダーがあったり。。。


お持ち帰りできるメニューも内容が変わったので作成中なのですが、


無いときに限ってメニューくださいといわれる。


早く作ればいいだけなんですけどね・・・



いつも「こうなりそうだな~」って時は極力事前対応・対策をするように心がけて

いるのですが、出来ない時に限って予想通りになってしまう・・・

お客様商売は難しいです。


でも予想通りにならないからこそ


「商い」 = 「飽きない」  とも言われる、 



でも難しいです。


そると

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