硬筆書写検定の2級を1/25に受ける予定です。


一ヶ月くらい前から毎日少しずつ勉強していますあせる


3級の時とは違いかなりの難易度だと思います。


不況なので、何が起こるか分かりません。


少しでも自分のアピールできる材料を作っておこうと思いますニコニコ


仕事をしながらの勉強は一番充実していると思います。


実際、転職を考えてから、会社が倒産してから、勉強を始めても遅いと思います。


今から少しずつ、確実に。


今回は大分暗記もあるので、100円均一で単語帳を買って空き時間なども利用してやっています。


去年11月の毛筆書写3級合格に是非とも続きたいと思っています。頑張るぞ~かお



毛筆書写検定の合格証書が届きました晴れ

硬筆書写検定の合格証書と違いました。新しく変わったのでしょうか?

2級のテキストを買いましたが、なかなかの難易度のようです。

ちょっと1月の試験には間に合わないようなので、6月に受けようと思います。

とりあえず、これからはパソコン検定とQC検定の試験を目標に地道に頑張りますえんぴつ

毛筆書写検定.jpg

名前の部分は消してますウィンク
毛筆書写検定3級合格 2008年12月09日
先月受けた毛筆書写検定の結果が今日届きました。

無事に合格していましたちょき

これで今年は硬筆書写検定3級、衛生管理者、毛筆書写検定3級と
合格できました。満足です。

毛筆書写3級合格

来年は2級を検討します。
2級はかなりレベルが上がり今までの経験だけでは合格できないと思います。

臨書の問題もあるのですが、書いた経験がありませんショック