先週、7/2に受けた危険物乙種6類の結果が届いておりました。

試験免除を使って、正答率は100%でした。

これで4類と6類制覇です。

8/30日に5類を受験予定です。

複数受験も考えましたが、他の類とごっちゃになると覚えにくくて・・。

地道にやることにしました。

危険物の勉強も飽きてきたので他の種類の資格も検討中です。

やっぱり手軽に取れてすぐに実践に

役に立ちそうなものを狙うことにします。

相変わらず景気悪いし、時間があるし、

時間を無駄にしないようにしようと思います。

昨日は休み。

自分は家では絶対に勉強ができないタイプ。

高校時代から図書館派だ。


用事を済ませ、14時くらいには新潟県立図書館に着いた。


しかし・・・。


休館だった。内装を替えているようだ。


仕方なく帰ろうとしたが、暑くなかったので外で勉強ができるところを探し、


30分くらい快調に勉強していた。


しかし・・・。


小雨が振り出し、そこでエンド。


今日の勉強はそこで終了。 


一日30分を続けなさいと言う本があったが、こんなペースじゃヤバイ。


社会人をしながら資格を取る!これが日々の充実を高めるのだ。


頑張るぞ!

危険物の乙種5類の勉強を始めました。


かなり覚えにくいです・・・。


次回の試験は8月30日なので複数受験も検討していましたが、


5類だけでいっぱいいっぱいですガーン


とりあえず、やれるだけやってみます。