Quem canta, seus males espanta
Amebaでブログを始めよう!

 

おれさまのリゾートマンション下見のお供で、

急きょ仕事の後にドライブ&お泊りデートできることに!

キャッホー


定時まで待てなかったのか、

「腹痛(ということにして)で早退しちゃおか?」

なんて、いつになくおちゃめなおれさま。


ちゃんと定時まで働き(あたりまえ)、

いそいで車に乗り込んで、いざ猿ヶ京(群馬県)へ!


1月にスキーへ行った時と同じ方面なので、

あの夜中の出発のわくわく感がよみがえる。

でも今回はチョイ混み。


と思ったら高速はすいすいで、高坂SAで晩御飯。

家系らーめん屋がある!とおれさま一瞬きらっとしたけど、

名物?の味噌だれカツ丼に落ち着きました。

わたしは期間限定の沖縄つけ麺にしたけど、

スナック売り場に売っている、味噌だれじゃが串に心変わりし、

つけ麺をおれさまに押し付けて、じゃがを買う・・・。

おれさまは、二人前のごはんをちゃんと完食。えらすぎる。


おなかいっぱいでドライブ再開、

もし5か国語を自在にしゃべれるならどこの国の言葉にする?

とか、わたしが5か国語バイリンガルだったら、

どんな仕事をさせる?(1位はスパイ)とか、おしゃべりしてたら

「月夜野」というきれいな名前のICに到着、

ここから出て、猿ヶ京温泉へと向かいます。


真っ暗で景色はよくわかんなかったけど、

高速降りて20分くらいで、赤谷湖ほとりのホテルに到着。

駐車場でにゃんこがお出迎えしてくれたけど、近づいてはくれなかった。


ホテルの入り口はこんなすてきな感じ


Quem canta, seus males espanta


貸切温泉は既に終了している時間だったので残念、

と思いきや、ホテルの方のご厚意で開けていただけることに!

空いてるから、いいですよ、と。 超ラッキー!!!


檜の大きな温泉を2人占め!きもち~~~

お庭の虫の声も聞こえてきて最高!


すっきりさっぱりしてお部屋へ。

まさに昭和な感じのホテルっていうか旅館風のお部屋で

眠くなるまでのーんびり。畳っていいね~。


翌朝は、和食ビュッフェ。

ホテル自慢のお豆腐が超おいしかった!

和のお惣菜がいっぱいあって、

いつものシティホテルのビュッフェとはまた違ってたのしい。



食後は、チェックアウトまでまたお部屋でのーんびり。

あ~~今日1日、ずっと一緒にいられるんだ!

しかもこんな、自然いっぱいの場所で!と幸せにひたる。


お部屋からの眺めはこんなにすてきでした!
赤谷湖から涼しい風が吹いてくるよー。


Quem canta, seus males espanta



畳でごろごろ~。

「きもちいよ~~おれさまもきて~~~」

おれさま、しぶしぶつきあってくれるものの、

「ごろごろしてると本気で寝ちゃう!だめだ!」 と離脱。

わたしとちがって、とてもちゃんとしています・・・。


チェックアウト後は、いざ苗場へ!