G-BLAST -2ページ目

G-BLAST

設備投資不要で、電気料金の削減をいたします。

G-BLASTの田川です。




震災からちょうど一年。


その日の夕方、テレビで放送された、津波で車が流れている映像は


本当に衝撃的でした。最初同じ日本で起こっているものとは


信じられず、何度も目を疑いました。


被災された住民の方々に1日も早い復興を願います。






イーレックスの代理店として


電力小売事業のホームページが完成しました。




http://gblast-support.com




ウェブ制作会社


マカムーンの近藤さんには本当に頭が上がりません。




素晴らしいです。


シンプルで明るめの色合いに、仕上げていただき有難うございます。




供給電力量は残りわずかですが、やれるだけの事はやります。





今日から、自分が今感じていること、考えていることを日記にしたいと思います。

今ある選択肢。

最近、長瀞でカヌーのインストラクターのバイトを始めました。今仕事を4つ掛け持ちしていて、5/9から新しく食品の分析の仕事を始めるけれど、カヌーのバイトは自分の将来に繋がる大切な仕事だと思うから、続けたい。

理由はいくつかあって、

・まず自分の大好きなことである事、そしてこの仕事で学ぶ経験が、自分にとって財産になると実感していること。

・そして社長の人柄

谷さんの包容力はずば抜けていると実感する。そして彼の経営者としての責任感、社員とお客さんを大切にする心が体から湧き出ている。何より人が喜ぶ事を常に考えているのが分かることだった。


子供連れには思い出(家族間の共有、SL)を、友人同士なら、かけがえのない仲間と共有する時間や、現代人が忘れかけた経験(タニシ採り、ジャングルクルーズ)を。

私たちには貴重なネタを。

常に人を見てスタンスを探っている。
理想のカヌー教室を作る上でも、サイドビジネスを続ける上でも、この心を育てることが何よりも大事だと思う。



半分心は決まっているけど、考えているのが
交通誘導のお仕事。責任感のあるバイトではあるし、先輩にはサラリーマン感覚とは違ったにおいを感じる点だ。臨機応変に考えさせる仕事でもある。現場のトップである○島さんが仕事の核心を考えて発言したり、部下をマネージメントしているのが、とても興味深い。ここからも自分の足りない何かを見出だせそうだ。

そう考えると、今の自分の生活には本当にストレスがなく学ぶことが多くて面白い。


ただ、やはり今の生活を続けながら、サイドを続けるには給料的に考えると
分析の仕事を始めないと苦しい部分がある。

会社訪問で人を見た感じからだと、そこにいる人から、そそられるような何かがあるようには見えなかった。

実際に働いていないので、本当のところは分からない。半分決まっているのは、まず働いてみようということだった。

それから考えても遅くはないはずだ。


会社の二週間にも及ぶ選考期間を経て、自分を選んだことにも何か意味があるんだろうなと思うし。


自分をマネージメントしていく方向に固めることを心掛けたい。
不器用にしか生きれなくて、それでも不器用にするしかなくて、


でも心は決まっていて、結局それにすべての行動が反映されるわけで、


心と行動のベクトル
が逆を向いていると、上手くいかないわけで。
心は意識で、意識は行動で、身体は行動するための道具。


本当にその通りです。
今日も一日お疲れです。
一昨日、人生初のロミロミマッサージを受けに、地元のとある整体へ行きました。

ロミロミとはハワイでは有名なマッサージ法で、要するに、脚で身体を踏まれまくる訳です。

相当曲がってたんだろうな。23年半蓄積された背骨の湾曲はとてつもないものなんだなと実感しました。

骨が今まで立てたことの無い音を立て、ケンシローにやられて、脊椎が折れ次の瞬間死んでるんじゃないかと本気で思いました。

終わった後、身体が軽くてウキウキしていたのですが、
さっきカヌーに乗って、いつも踏ん張りの利く部分に力が入らず、なんだか、あべこべ。



何故?


何故ショック!