ナンとも言えない気持ち故に…

書かずにいられなかった



一体、ファイターズは誰と闘ってるのか



慎重過ぎるのか、焦りなのか…

野手陣は…

マサル38イップスかぁ???



あり得ないプレイばかりで残念汗汗汗





打つ人、走る人、頑張って下さい。




はぁぁぁぁ…(-_-#)












ナイスピッチング寺原。

感動したぜっ!!!!!!




ドームランサイコ~(笑)



今朝から、ずっと頭が痛い。






明日から義母が四国へ行く。


義妹が出産のため。





昨年2月、医大卒業間近に同級生と結婚。


卒業後は四国で研修医。




夫も研修医期間なので、当直勤務は義妹の分も夫が。


そしてギリギリまで勤め、現在産前休暇。




予定日はもうすぐ。 


いよいよ、出産っっ ママ






身内ながら、すごい濃い1年だな、と


しみじみ。





医者同士の結婚。


しかもまだ、研修医期間。



私は何も手伝えないけど、よくやっているな、と思う。






義母は出産のお手伝いというか、身の回りの世話に行く。


70歳。


四国までの一人旅。




恐ろしく、、、、、、心配。




なんせ、一人では何もできないお嬢様。

(家の中ではバリバリだけど世間を知らない…)





しかし義母は、海外旅行をはじめ


何度も渡航経験のあるツワモノだ。






問題は、すべて義父が一緒で

完全にお任せモードで過ごしてきた。



というより



そうやって生きてきた。




義父は、正しいかどうかは別として

70過ぎてもネットで調べた情報をもって、携帯電話も使いこなす。


しかも、超自己主導型。



だから、完全に頼り切って生きてきた義母。




とりあえず、のアイテムとして

2月の義母の誕生日に携帯電話をプレゼント。





しかし、、、、

着信があっても電話を開くが、じっと見つめている。





なんで、でないんだぁぁぁぁぁぁ ガクリ






履歴を見ると、未開封メールと不在着信だらけ。


義父に指導を仰いで、伝えたが


教えたけどありゃ駄目だ。と…





今朝、見かねて忠告。



100%電話に応答できなくても

着信があったら、誰から?何時に?伝言は?


確認するよう、伝えた。



笑って聞いていたが ぺこ 全く通じていないよう。






渡航の第一関門は、羽田での乗り換え。




私も詳しくないのでうまく説明できないから

ターミナルの地図?をプリント。




前日夕方に、サイトで搭乗口が発表されるようだが

変更があるものだから


余計に混乱するか、知らせることに悩む。



でも義母は、地図があれば大丈夫!と、欲しいよう。





ちらっと…


シニアサポート?


「シニアらくのりサービス」とやらの話をしてみた。




そんな年じゃないから。。。肉球 モカちゃん





やっぱり、却下。





恥ずかしくないのに、安心だし、ラクなのにナ。






乗り換え時間は50分あるし


なんとかなる、と祈るしかないな。






連動して、大きな問題は義父。






会合やらがあり、義母に着いていかない。


なんでもできる義父だが、実に厄介。




イイ距離を保ちつつ、過ごさねばいけない。




まぁ、実子である夫ともう一人の義妹に任せよ。






こんなんで義母は明日、はじめてのおつかい。


ではなく


はじめてのひとりたび 飛行機




災害で揺れているけど、大丈夫でしょう。




義妹の出産より、そっちが心配だなんて



どうなの (笑)







と、ここまでダラダラ、グダグダ書いてしまいましたが












頭痛の原因は別。









昨日の大敗。


エース7失点ファイターズ ダルビッシュ有&オビちゃん5失点の


合計12失点。。。



ワインやビールを飲みまくり


酒か試合結果か・・・それとも両方か。








今日は、美酒を飲む!!!



って、2回表、既に4失点ファイターズ ブライアン・ウルフ





ようやく、チェンジ。



絶対勝つぞ!!!ファイターズ\(`0´)/!!!




日付が変わって、4月12日。




大震災から1ヶ月が過ぎ

明日プロ野球も始動です。




被災者の方達もがんばってる。


私たちもゲンキにがんばって

経済を止めずに、消費しましょう。




何でもかんでも控えてはいけません。


私たちはできる限り普通の生活をして

できることなら東北、福島の物産を買ったりして、支援を。





いろいろな思いを抱いて、明日開幕の日本プロ野球。



予告先発メールを見てカラダがブルった。

武者震い?


ワクワクするし、燃え滾る思いもある反面

選手のモチベーションや、球場の雰囲気など想像つかず。



この状況のため、開幕日の延期、ギリギリの詳細発表。

やはり、チケットが売れずに各球団苦戦しているよう。


私のチケットも、譲る相手が現れず。



これから、少しずつ盛り上がっていけばいいな。







明日は東北高校出身、ダルビッシュ有。

たくさんの想いを背負って投げるはず。



がんばろう東北!がんばろう日本!!がんばろう北海道日本ハムファイターズ!!!






「東北魂」と「北海道の誇りを胸に」


 がんばろう東北!がんばろう日本!!がんばろう北海道日本ハムファイターズ!!!






ONE_1 心をひとつに。