毎日ひとつ楽しいことを

毎日ひとつ楽しいことを

パートには定年がない!と言われて60代となっても働いているパートおばちやんです。
長年の夢だった、猫との暮らしを楽しんでいます。

アメンバー記事は、仕事内容となっています。同業者の方に愚痴をこぼさせてもらっています。

(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


地元の小、中学校では本日終業式を迎え、明日から冬休みに入ります。雪

休み時間、友だちとミッケを楽しんだり、おしゃべりしたりで、図書室に訪れてくれるお子ちゃまが数人。

『ミオととなりのマーメイド』を続けて借りたかったのに、同じ本を2冊はNGらしく…残念だったとぼやいていきました。

うんうん、続けて3冊借りれたら読破だったそうです。ぐすん気にされない先生も…いらっしゃいますけどね。ゲラゲラ


コーナーはほぼ完売状態!展示してあった本が借りられているのは嬉しいものです。

クリスマスコーナーでは、読み物本も貸し出されていました。やはりコーナー展示は手に取ってもらえますね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


幼稚園で、ド派手な馬をこっそり学校の分も作っていたのに、持ってくるのを忘れていて、馬!馬 作りました。


コーナーは「うま」と初笑い笑いそして冬の自然関連も並べています。

「うま」のコーナーなんて作れるのだろうか?と案じたけれど、なんとか形になりました。

展示本の『ケルトの白馬』が2冊もあって〜、表紙が違う!? どちらも、作者、訳者、出版社は同じですが、

2020年に新版として出版された本を展示しました。

(表紙がちょっとカラフル)


初笑いコーナーは、楽しい本を並べています。


書棚を整理していて7分類。写真の本で『85枚の猫』

を見つけました。

猫の白黒写真写真集です。テキストはありません。

写真のみの本です。

写真ですが、とてもリアルで今にも動きだしそう。

あー!この表情。ラブ

まるでにこ🐈をみているかのような写真者で、何度みても楽しくてあきません。


新版まで購入されていた『ケルトの白馬』とは面白いのだろうか?と冬休み用に借りてきました。ウインク




2026年1月13日が新春初出勤となります。

準備はバッチリ整えて、図書担、教頭先生、用務の先生にご挨拶をして帰宅しました。照れ

おやつのお福わけも頂きました。ありがとうございました。ハート気づき