ワーキングマザーネタです。
私は不動産系某企業で営業アシスタントをしています。
宅建持ってる(正確には受かっただけで登録はしてません)
アシスタントということで
商談以外の業務を幅広く任せてもらっていて
主には数字の管理や進捗管理、契約書作成をしてます。
日々の業務は楽しいものの、
イレギュラー対応&無理難題の処理がメインになっていて
社会人としての懐の広さは身に着いたものの、、、
なんだかなぁ・・・と思うこともあったり。
とはいいつつも、
子持ちで休みがちな私を受け入れてくれる会社だし、
この状態で転職も大変だろうから
「スーパーアシスタント」を目指そうかなと考えていた矢先、
なんと子会社の経理と、自社の総務・人事の仕事が
新たに降りかかってきました・・・・
今の業務と並行なんて
無理・・・
仕事内容が無理なんじゃなくて、
これで定時退社を目指すのはさすがに厳しいのです。
うちの会社は年俸制みたいな給与制度なので
残業代は給与に含まれている(という言い訳のブラック??)
なんです。
なので残業は
極力したくない。
・・・してません。
入社する時にも
「残業はしなくて良い」って言われましたしね。
でもちょっと嬉しいのが
総務・人事の仕事という点。
元々、転職活動をした時に
この職種を希望していた私。
ひょんなことから希望が叶いました。
引き寄せた・・・?
しばらくは残業も発生するでしょうし
業務時間中は壁にぶつかりまくると思いますが
実務経験が積めるなんてラッキーとしか
言いようがない。
一応、次の人が入るまで・・・ということに
なってますが
このポジションは採用に苦戦するポジなので
しばらくは私が担当することになりそう。
「ラクさ」で言えば、今の仕事だけやってる
今のがラクなので
ずっと総務・経理・人事・営業アシを
兼務するのは嫌なのですが、
充実面を考えると
新しい仕事と同時並行の方が良いだろうな。
仕事が増えることでワクワクする私は
きっと仕事人間なんでしょうね。
今勉強していることが少なからず
役に立ちそうなので
その点も嬉しいです。
期待以上に不安が大きいですが(笑)
とりあず、頑張ろう。
にほんブログ村
私は不動産系某企業で営業アシスタントをしています。
宅建持ってる(正確には受かっただけで登録はしてません)
アシスタントということで
商談以外の業務を幅広く任せてもらっていて
主には数字の管理や進捗管理、契約書作成をしてます。
日々の業務は楽しいものの、
イレギュラー対応&無理難題の処理がメインになっていて
社会人としての懐の広さは身に着いたものの、、、
なんだかなぁ・・・と思うこともあったり。
とはいいつつも、
子持ちで休みがちな私を受け入れてくれる会社だし、
この状態で転職も大変だろうから
「スーパーアシスタント」を目指そうかなと考えていた矢先、
なんと子会社の経理と、自社の総務・人事の仕事が
新たに降りかかってきました・・・・
今の業務と並行なんて
無理・・・
仕事内容が無理なんじゃなくて、
これで定時退社を目指すのはさすがに厳しいのです。
うちの会社は年俸制みたいな給与制度なので
残業代は給与に含まれている(という言い訳のブラック??)
なんです。
なので残業は
極力したくない。
・・・してません。
入社する時にも
「残業はしなくて良い」って言われましたしね。
でもちょっと嬉しいのが
総務・人事の仕事という点。
元々、転職活動をした時に
この職種を希望していた私。
ひょんなことから希望が叶いました。
引き寄せた・・・?
しばらくは残業も発生するでしょうし
業務時間中は壁にぶつかりまくると思いますが
実務経験が積めるなんてラッキーとしか
言いようがない。
一応、次の人が入るまで・・・ということに
なってますが
このポジションは採用に苦戦するポジなので
しばらくは私が担当することになりそう。
「ラクさ」で言えば、今の仕事だけやってる
今のがラクなので
ずっと総務・経理・人事・営業アシを
兼務するのは嫌なのですが、
充実面を考えると
新しい仕事と同時並行の方が良いだろうな。
仕事が増えることでワクワクする私は
きっと仕事人間なんでしょうね。
今勉強していることが少なからず
役に立ちそうなので
その点も嬉しいです。
期待以上に不安が大きいですが(笑)
とりあず、頑張ろう。
にほんブログ村