今日はクリスマスイブの日。

義理の母がホームに入って初めての年。

去年までこの家で一緒に過ごしていたと思うと不思議な気持ち。


私は義理母のことが年々好きになっていき、今では心の母だと思っています。

そして外見では見せないけれど、精神世界、植物、動物、宇宙に詳しい彼女は正しくシャーマンであると思っています。


耳が聴こえづらくなり、以前のように通常のコミュニケーションが難しくなってきたけれど、今日も一つ感動することがありました。


読書や文章を書くことが好きな義理母は、最近また本を読むことができるようになりました。

今まで彼女自身がメモに残してきた分厚い表紙の小さなノートには、ポジティブな言葉や波動の高いメッセージ、お祈りの方法等が数多く書かれていました。


彼女はそのノートの中に書かれたメッセージを指差し、私に見せてくれました。

"Quand un autre est heureux à cause de toi tu savoures la joie du bonheur."

と書かれていました。


"他の人があなたのおかげで幸せになるとき、あなたは幸せの喜びを味わいます。"


この言葉がとてもしっくりきて、涙が出そうになりました。私は彼女からこの言葉の贈り物を頂き、一気に自分の波動も変化したようでした。


彼女は言葉のマジックを放つ魅力的で素敵な人。

現在96歳、来年97歳。人生の最終はたくさん贅沢して、彼女が心から喜べる心地良い場所で多くの人に愛されて過ごして欲しいです。


https://youtu.be/8k-aZEz0fKE