たまみちサバイバルライフ -16ページ目

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

今日は一日出かけていた母が、帰ってきてから寒いと言ってヒーターをつけていました。


わたしは家にいたのでそんなに寒さは感じませんでしたが。


もう来月には車のタイヤをスタッドレスに替えないといけないのですよ。


今年は雪が多くなるらしくて、今から憂鬱なたまみちです。


さてそんな昨日捨てたものはこちら。




街での一人暮らしから引っ越してきたときの荷物から出てきたフローリング用のお掃除シートです。


たぶん100円ショップで買ったもの。 


だけど中身がなかった😢


なのでパッケージを捨てます。


今はウェーブのシートを使ってます。


やっぱり使い心地が100円ショップのものとは全然違いますね。


無印良品週間なので、無印のモップとかも気になるところ。


ポールにいろいろ付け替えられるのが良いですよね。




涼しいを通り越して寒い日もある今日この頃、お風呂のお湯はりの設定温度を1度上げたたまみちです。 


寒い日、疲れた日には入浴剤でリフレッシュします。


さてそんな寒くなってきた日に捨てたものはこちら。




銀行のNISA開始キャンペーンのチラシ。


去年の3月末までのキャンペーンで、この期間中にNISAを始めようと思ったら、すでに別の証券会社でNISAの口座だけ作ってあったことが判明し、このキャンペーンには応募できませんでした。


開設していたネット証券会社を調べて、解約までしました。


あとはもう一度、新たにNISA口座を作って投資を始めるだけ。


積み立てNISA、毎月いくらにするか悩み中。





昨日はお休みでした。


サイゼリヤにランチに行って、ミラノ風ドリアとエスカルゴ、フォッカチオを食べました。


美味しくて安くて大満足でした。


そのあと同じショッピングモールに入っているDAISOと無印良品に行きました。


昨日のおでかけの第一の目的は無印良品。


良品週間の初日に行ってきました。


エイジングケア化粧水と乳液をリピート買いしました。


無印良品でのお買い物が終わったら車で移動。


セカンドストリートに行きました。


母がお洋服が欲しくというのでお付き合い。


わたしも一枚だけ買いました。


セカンドストリートは子育てパスポートとかその他いろいろ持っていると5%オフにしてくれるので、レジで確認すると良いですよ。


帰りにスーパーにも寄って家路につきました。


長々と書きましたが、一日おでかけにつき、勉強時間が取れませんでした。


午前に15分、

家に帰ってから30分、

合計45分。


お休みだったのに1時間も勉強していない😭


次のお休みには気合い入れて勉強することを誓います。





勉強のお供に美味しいコーヒーを。


いつもここのをリピート買いしています。



すっぽん小町