摂食障害専門の病院へ行く日が来ました、その病院は私の家から遠くて1時間ぐらいかかり、病院に着くと採血や、レントゲン等とりました、内心少しドキドキしていました、、、それが終わって1時間ぐらいしてから主治医の先生が来ました、先生の第一印象は結構冷たい感じの印象でした診察室に入ると「非常に危険な状態で死にますよ」言われ入院を勧められました、ですがその病院はスマホ禁止❌や食べれなかったら胃ろうだと説明され、それが嫌な私は思いっきり拒否しました。なんとかイノラスという栄養剤を処方してもらい1週間後にまた来て体重が減っていれば入院だと言われました。そして帰る日死ぬかもしれない恐怖と食べなきゃ行けない恐怖がありました。


食べる挑戦

   病院から帰る時、もう夜になっていたので外食をしました食べるのが怖かった時何故かその時はから揚げやお刺身、五目ご飯等食べれました、お母さんは辛そうに「無理はしなくていいからね不安」と言っていて私は心の中で、沢山食べるなって事!?と逆の意味でとらえていました。

   次の日になりました、朝はお母さんが凄く小さいおにぎりと1本のウィンナー、栄養剤を用意しました私は恐怖心と戦いながら食べ、お昼ご飯も用意してくれたお弁当を食べました。ですが食べ終わった後、お腹が張って凄く苦しかったです。ある夜の日私はお腹が張って苦しく夜ご飯が食べれませんでした今思うと凄く少ない量だったのですが当時の私にとっては凄く多い量でした。お母さんに「カロリーメイトだったら食べれる!!泣くうさぎ」と言ったのですがお母さんは怒って「なんでこの量食べれないの!?ムキーカロリーメイトも買ってきても食べないんでしょ」と言われ泣きながら食べました。今でもその事がトラウマでお母さんと2人っきりで食べることができません。












ポムの樹  和風オムライス

ポムの樹でランチをしました、久しぶりのオムライスは美味しかっですやっぱり食べると幸せな気持ちになれますよね。


  





 Twitter