いつもアクセスありがとうございます♪8才児を育てる英語好き母ちゃんです
一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いています
今年の6月は、あまり気温が上がりすぎず
しとしと雨の続く日もあって
過ごしやすい気温の日が多いです。
ここ数年、完全に空梅雨で
6月からカンカン照り、30度越えが続いていて、心身へのダメージが大きかったので
今年はなんだか従来の梅雨を思わせる天気が嬉しいです![]()
もともと梅雨は嫌いではありません。
静かな雨は落ち着くし
紫陽花が綺麗に見えますから

何よりも
涼しいと、長距離歩く息子の通学負担が軽くなるのが嬉しいです![]()
![]()
どうやら7月頭には30度超えのカンカン照りが始まりそうですが
去年よりはずっとマシだ、感謝感謝
と思って
来たる真夏への覚悟を決めていきます![]()
そういえば
先月の突発性難聴、やはりそんなに簡単なものじゃなかったらしく
聞こえが戻った後も、耳がとても敏感で不安定になってしまって
大きな音や鋭い音がとても苦手です。
耳栓して洗い物をしたり![]()
さらに、新たな耳鳴りが発生してしまい
まだ耳鼻科に通っています![]()
家電の音なのか、耳で鳴ってるのか判別不能なくらいの音で
寝る時に非常に気になります![]()
もう一生付き合っていくくらいの気持ちでいないとだめなのかなぁ…
と思っています。
昨夜は雨の音に紛れてくれたのでよく眠れました![]()
まあ、あまりストレスを溜めないように
気にしないように
過ごしていこうと思います。
皆様もどうかご自愛ください![]()

