もう随分前になりますが、小学3年生終わりごろに公文でクリスタルを頂きました。

貰えるのは随分後6月になってでした。

その頃引っ越しの準備をしていたので、今まで未開封のままでした。

この間、開けてみたらなかなか美しかったです。

これを目指して公文を辞めずに続けられたんだと思いました。

 

ですが今、塾の組み分けテストでボロボロの点数を取ってくるしまつ。

国語に至っては偏差値30台!!!( ノД`)シクシク…

公文では国語もやっていたはずなのに・・・

もう少し早く塾に移行しておくべきだったかなと後悔しました。

算数も応用が解けない、かといって計算も完ぺきではない。

 

公文では計算しかしないので、算数の他の分野がボロボロ( ノД`)シクシク…

計算もひねった計算が出るので、間違ってるし・・・

 

塾の四谷大塚のテキストについていけてない。

特に、演習のテキストで実践問題があるのですが、それが一問も解けない。

応用力がないことに頭を抱えています。

 

嗚呼、、、どうしたらいいのでしょうか。