もう随分前になりますが、小学3年生終わりごろに公文でクリスタルを頂きました。
貰えるのは随分後6月になってでした。
その頃引っ越しの準備をしていたので、今まで未開封のままでした。
この間、開けてみたらなかなか美しかったです。
これを目指して公文を辞めずに続けられたんだと思いました。
ですが今、塾の組み分けテストでボロボロの点数を取ってくるしまつ。
国語に至っては偏差値30台!!!( ノД`)シクシク…
公文では国語もやっていたはずなのに・・・
もう少し早く塾に移行しておくべきだったかなと後悔しました。
算数も応用が解けない、かといって計算も完ぺきではない。
公文では計算しかしないので、算数の他の分野がボロボロ( ノД`)シクシク…
計算もひねった計算が出るので、間違ってるし・・・
塾の四谷大塚のテキストについていけてない。
特に、演習のテキストで実践問題があるのですが、それが一問も解けない。
応用力がないことに頭を抱えています。
嗚呼、、、どうしたらいいのでしょうか。
