□ シャトル一つで作るモチーフ | 私のノート

私のノート

アダルトチルドレン(AC)なので、自己分析が多いです。

ユーチューバーのまいまいです☀️
新しい動画を公開しました❣️

「花ー花」(ハナハナ)です❀❀❀ 

タティングレースの基本の小花を中心に使います。




その小花を大きくした様な形だから。。。と思ってつけた名前ですが、夫に「どういうこと?」って言われてしまいました😑
うん。確かにとても主観的だね。


でもいいの、私が作ったんだから😋




シャトル一つで作れる優しいモチーフです。


外側のチェインが二重になってますよね。
1段目を作ったら、糸を切らずに2段目を作っていきます。

あ!小花が1段目だ!間違えてビデオ作っちゃった🤭

右のモチーフは、フローティングリングを使っていますが内側がほぼ同じ構成です。それも、別のビデオで紹介しています。




2段目のチェインをシャトル繋ぎで1段目に繋ぐ。。。
難しいのかどうかは、実はよく分からないのですが、動画では手元をアップにして撮影しているので、分かりやすいと思います。


私の動画は、サムネイルを見るとただフリーパターンの紹介ビデオに見えるかもしれませんが、細かい技術説明もしています。

タイトルにあまり具体的な内容を書いていないので、見ると意外性があって楽しいかも😁
(多分だけど)




技術についてを見たい方は、順番というわけではありませんが、古い動画から見てもらった方がいいかもしれません。



お待ちしています♡