何回も電話がかかってくる。


LINEにしてくれよと思うのですが、電話。




慰謝料の意味がわからないと言われてちゃんと文章にして送りました。

弁護士さんに相談するもその案件は扱ってない。

何回も探すもそれ以上はお金がかかる。



そもそも慰謝料という言葉、悪いと思ったら支払うもの?

悪いと思ってなかったらそりゃ何も通用しない。



数百万の時計で遊ぶ父に対し、私が取った手段。

病気が治るまで毎月決まった金額を振り込むよう申し出た。です。



もちろん治ったら終わりです。そして治したいです。

いち早く。辛いの金額にしたらとんでもないと思いません??あくまで私の感想です。




治れば1番良いのです。治す努力どれだけしてるか、、

莫大な量を調べ上げ、カウンセリングに実践。




私だけでないのは念頭に入れてます。もっともっと辛い人居る!




結論、支払う。

その後何回も電話鳴る。

わんこがどーたこーだ、

仕事がどーだこーだ、

30万円どーだこーだ



どんなカタチであれ、罪は罪。

色々言ってくる父に対し、わたしは一つだけ言いました。母親と縁切られたのはどうしてくれるん?

知らねーよ。



でした。原因となったのは父ですが知らねーよ。

しかも鼻で笑ってる。



悔しくて涙が出ましたが、知られたくないので電話を切りました。



こうやって親子の縁が薄れたり切れたりするもんなんだなぁと実感。もちろん振り込む保証なし。



仕事したらその分引くとまで言ってます。仕事するに決まってるだろうが!今後の人生かかっとんじゃ!!

と内心思いましたが、言ってもしょうがないので、

はいとだけ。

むしろしなかったらその方が辛いわ!出来ない時があるのは本当。

少しは慣れてきて、やばいと思ったら休む。その方が早く良くなる。私の場合です。

歩み寄りはもうしません。



そんな訳で一旦終わり。



#アラフォー

#口約束

#モラハラ