こんばんは。




昨日の靴擦れで悲鳴をあげている新井舞衣です。




Twitterのほうのコメントで色んな靴擦れ対策の知恵を皆様から手に入れましたので次回はそれを実践して二足歩行に取り掛かろうと思います。





そんな足のご機嫌はさておきまして、





本日は!なんと!




私の出演しているドラマCD日本民話シリーズ第15弾『消えたオオカミ』が発売されましたーーーーーーーーーー!!!!


{46DB2159-AB49-44CB-969B-FC817621024A}




わーーーーーい( ´∀`)





この作品はですね、北海道民話が原作となっています。




・・・・・




あらすじ



ある森で、絶滅したと思われていたオオカミたちが生活していた。
数少なくなったオオカミたちに新しく誕生する命は、その血筋を未来へと繋ぐ希望となる。その希望がある時一転する。
動物と人間には、越えてはならない一線があるというお話。




という感じなんですね!




私の役どころはあるオオカミの家族のお母さん、ミヤビという役です。




好奇心旺盛なその子供、コハクに対して厳しく育てているのですがその厳しさのなかにある優しさ、人間とはわかり合うことができない現実を受け入れなくてはならないなんとも悲しい物語です。




主に子供向け、読み聞かせ向けな作品を生み出している日本民話シリーズですが童話のなかにも突きつけられる絶滅した理由、私たちの課題が大人の方にもくるものがあるのでないかと思います。




それがお母さん、お父さんなら尚更。




私はこの作品のお仕事を頂いたとき万全な状態ではありませんでした。




交通事故に遭い意識不明の重体でICUに運び込まれた私は身体のあらゆる部分に障害を負ってしまい日常生活に様々な支障をきたしてしまいました。




そのときに1番そばにいて付いてくれていたのが私の母です。




母がいたからこそ治療もリハビリも頑張ってこれたんです。




母の愛を十分にもらった私はその母として、母の背中をみてこのミヤビに取り組んだというのが主な動機であり結果でした。




私は結婚もしていませんし子供もいません。
でも母からしてもらったことは私目線で体感してきています。
それを存分に発揮できたんじゃないかな、なんて思ったりもするので……まあ皆さんに聴いてほしいと思います!!




そんなドラマCD




こちらが日本民話シリーズのサイトです↓↓↓





購入はこちら↓↓↓



商品名を『消えたオオカミ』と記入し、あとはそれぞれの項目に名前や住所を指示に従って記入して下さい!



ちなみにお目当てのアーティストという項目があるのですが、こちらは購入者さまが応援している出演者さんのお名前を記入していただくとその方の励みになりますのでできれば無記入よりか記入して頂いたら嬉しいです!
また私の名前『新井舞衣』と入れてくれた場合は私が喜びます(°▽°)きゃは




1枚1500円、こちらは商品が届いてから請求書に従いお支払いをするので後払いになります。





購入して聴いて頂いた方は是非感想を聴きたいなと思います!ので気軽にコメント等して下さいーー全力で対応いたします、お待ちしてます!!




{16B0DF19-9F70-498A-A128-E605B6404CF1}





これは収録秘話ですが・・・




まだ退院して間もない頃だったので車椅子で現場に向かいました……
そのときは仕事に行くこと自体も止められましたね〜退院したとはいえ完治する身体ではないので(^◇^;)




でも!おかげで初めての経験もできました!




{EB7BE36E-3DDA-4C2A-BDEB-A359003FDA11}


これ。



初めて乗ったときは感動しました。
不自由な人のために作られた乗り物は世界一のゴンドラだ!なんて思いましたよ。




でもやっぱりこれを取り付けるのも大変で駅員さんたちが多数の駅と連携を取ってやってくれてるんです。




健康なときだと見落としがちな点が今思うとほんとに支えられているんだなって実感します。




私がこの収録に行けたこと、CDが発売されたことぜんぶ、ぜんぶが周りの人の助けがあってこそでした。




本当にありがとうございます。












よければCD買って下さい(おい)





あの人たちはこのブログ見てるかな?





見てるといいなあ、、、








にんげんっていいな






舞衣