人の幸せが素直に喜べない私って単純に性格が歪んでるから?
それとも、私が幸せじゃないの?
なんていうか、人のことってすごく良く聞こえる。
実際は多分、絶対そんな「特別」なことは何もないはず。
雫の友達で、彼氏と多分2年くらい付き合ってる子がいる。
その子は最近少し病んでいる様子で、なんかときどき
暗い?やばい?感じでメールが送られてくる。
とはいえ、単純にそのカップルに小さな「危機」らしきものが
起きてたような・・・そんなんで、最終的に
その友達は彼氏のことがめちゃくちゃ好きということで終わる。
何だかんだ言っても、「愛が深まった」「絆が強くなった」
とかいい感じにまとめてあって、それなら、雫が励ました意味って何?
みたいな(笑)
この友達には、こんな記憶がある。
雫が元彼と別れて、しばらくして、ちょっとしたことがきっかけで、
ひどく過去のことを思い出して泣き喚いた。
一人じゃ収集つかなくなって、電話をかけた相手。
当時、自分は安定した愛の中にいた為、雫に何の興味も示さず
私が必死で電話をかけているのに、何かの作業中なのか
ガサガサと受話器の向こうに音がした。
私は、電話をかけたことをすごく後悔した。
それが忘れられない。
私は「別れればいい」とどこかで思ってる。
「失恋」はいい成長の機会であり、私にとっては大事な経験だけど
それと同時に、すごくつらかったっていうのもある。
私の友達たちは、初めてちゃんと付き合った子が多いから
「失恋」を経験していない。
それが、悔しいんだと思う。
そのまま、結婚して幸せ♪なんて許せないんだと思う。
「負けず嫌い」な性格って、私は女の子に対してだけ
強烈に強くて、どうしてもすぐ「負けたくない」って思ってしまう。
私は今、幸せだ♪
多分生きてて1番幸せな中に私はいると思う。
付き合い始めて1ヶ月ちょっとで、一緒にいるだけで幸せ☆
なんて思える頃で、彼氏は会社にいるから、1週間ずっと
会わない日はなかったりする(笑)
私の思う以上に、私との時間を作ろうとしてくれる人で
そういう意味では、本当に、いい人だと思う。
雫は上の友達ともう一人の年下の彼氏持ちの友達とお泊り会
をして、3人でご飯に行ったことがある。
私はそのとき、彼氏がいなかった。
何も話すことのない私の前で、2人のノロケ話をさんざんに
聞かされ、なのに、雫がお金を全部払ったんだな(苦笑)
すっごくいやな気持ちで帰って、それも忘れられない・・・。
今なら、2人より、私の方が幸せな自信があって。
だから2人を前にして、また同じところで、同じように
ご飯食べたいなって思ってたりする。
そんなわけで、自分は全然楽しいのに、人の幸せを喜べなくて
悪魔みたいな顔で、笑ってしまうのはどうしてだろう?
何をそんなに悔しいって思うんだろう?
どの辺で勝ちたいって思ってるのか、自分でも分からないけど
友達のメールがやけに頭に残って、1日離れなかった。