大津幼稚園演奏会

テーマ:
10月12日(金)
大津幼稚園にて、演奏してきました。
園内には子供たちの元気な声が響き、私達が準備、音出ししているのがとっても気になる様子。
入れ替わり立ち替わり、ドアのガラスから、可愛い目が覗き込みます。



1.勇気100%
2.童謡メドレー
3.エビカニクス
4.世界中の子どもたちが
5.リトル・マーメイド・メドレー
6.めざせポケモンマスター
7.夢をかなえてドラえもん



今回は子供たちにお馴染みの曲ばかりだったので、一緒に歌ったり、踊ったり、手拍子したり、ポケモンの飾りに大興奮したりと、一緒に楽しんでくれていました。

最後のドラえもんの曲は、子供たちのマラカスが元気に鳴り響き、大好評でした。

楽器に興味を持ってくれたちびっ子もたくさんいて、最後は名残惜しそうに教室へ帰って行きました。

演奏中、ママに抱っこしたくて、大泣きしていたママブルキッズは、撤収中に夢の中へ…✨✨✨

おつかれさまでした❣️

ちびママ広場

テーマ:
今日は北下浦コミュニティセンターにて、未就園児とママのイベント「ちびママ広場」で演奏してきました。あいにくの、どんよりとした梅雨空でしたが、実はお天気が悪い時ほど、意外と集客がいいんですよ!
室内でたくさんのお友だちとゆったり遊べるのは、子どもにとっても、ママにとっても貴重なのです。

本日の演奏曲

①インザムード
②リトルマーメイド
③めざせポケモンマスター
④エビカニクス
⑤夏祭り
⑥アンパンマンたいそう

アンコール
⑦サンサン体操



最後まで、かぶりつきで集中して聴いてくれたお友だちもたくさんいました。
手拍子や、ノリノリでリズムをとる子など、音楽に年齢は関係ありません。





最後にはアンコールで、ステキなおねえさんが出てきて、サンサンたいそうを一緒に踊りました♫

次回のちびママ広場出演は10/25(木)です。

お楽しみに〜〜‼︎
昨日5/20は、よこすか子育て教育フェア2018にて演奏をしてきました。会場は横須賀学院。
このイベントもすっかりお馴染みになり、ママブルにとって毎年欠かせないステージになっています。



会場では、絵本交換会、幼稚園及び企業のブース出展、スタンプラリーなどが色鮮やかに立ち並び、親子連れで賑わっていました。
お天気もよく、外に展示された、園バスや消防車にも人だかりが出来ていましたよ。

当日の演奏曲
①インザムード
②めざせポケモンマスター
③君の瞳に恋してる
④エビカニクス
⑤アンパンマンマーチ
(アンコール)
⑥アンパンマンたいそう






ポケモンマスターでは、子供達の歌声がどこからともなく聞こえ、エビカニクスでは、お手本を踊って下さる幼稚園の先生方の周りに自然と子供達が集まってきて、息の合った上手な踊りをみせてくれました。

アンパンマンの曲では、ちょっとシュールなアンパンマンも登場し、子供達も大喜び。

可愛いお客様と、一緒に楽しめたステージになりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました✨

 今日は初めてご依頼頂いたゾンダクラブで演奏してきました。

今回初ホテルの宴会場での演奏で、団員もお客様とのあまりの近さにちょっぴり緊張気味(笑)

お昼の会食中での演奏ということで、皆さんは美味しそうなお食事を召し上がりながら、私達の演奏を聴いてくださいました。 

 

本日の演奏曲

★「王様のレストラン」テーマ曲

★君の瞳に恋してる

★上を向いて歩こう

★イン・ザ・ムード

 

最後にはアンコールも頂いたのですが、元々の時間が決まっていたため、演奏はかないませんでした。

今回の依頼はママブルが練習しているところを偶然聞いてくださった方がいて、お声をかけて頂きました。

素敵なご縁を頂きありがとうございました。

 

☆ゾンダクラブとは・・・

女性の地位向上を目的とする奉仕団体です。

ゾンダとはスーインディアンの言葉で誠実な、信頼のおける、正直という意味です。
アメリカのシカゴに本部があり、1919年創立、来年100周年を迎えます。日本には1961年東京にでき、国内に49クラブあります。

横須賀ゾンダクラブは2000年に横須賀基地のアメリカの女性士官と日本人で始まりました。
今年初めての世界大会を横浜で開催するそうです。

 

 

 

昨日は高齢者の集いで演奏してきました。
初めて呼ばれましたが、皆さん美空ひばりや上を向いて歩こうの時には一緒に歌ってくださり、楽しんでいただけたようでした。
ママブル初?!会場に子どもがいない演奏会でした(笑)

 
本日の演奏曲
★祝典行進曲
★君の瞳に恋してる
★日本の情景【春】
★上を向いて歩こう
★ジャパニーズ・グラフティⅩⅦ 美空ひばりメドレー
★イン・ザ・ムード
 
団員の子供たちは別室で預かってもらえたので、演奏に集中できました。
子どもを見ていた方は、私も演奏見たかったわ~とおっしゃっていました。機会があればまた私達の演奏を聴いていただきたいですね。
高齢者の集いでしたが、皆さんお元気そうで生き生きしていらっしゃいました。
私達もますます頑張っていかないと・・・と思いました。