2人目の可愛い姪っ子が産まれたのが去年の4月。
一歳のお誕生日には家族親戚皆んなで集まるパーティ。
でも、コロナ禍で延期になり、2ヶ月遅れでお誕生日会が開催されることになった。
私は大好きなコージーコーナーで、上の姪っ子ちゃんが憧れのラプンツェルケーキ、一歳の姪っ子ちゃんには、可愛いプーさんのケーキを予約した。
予約した時間に姪っ子ちゃんと受け取りに行き、『こちらのケーキでよろしいですか?』も二つのケーキを確認して、『はい。オッケーです。ありがとうございます』と返事をして、姪っ子ちゃんも大喜びで飛び跳ねてた矢先に。
『お客さま、申し訳ありません。こちらのケーキ、手違いで崩してしまいまして…返金させていただきたいのですが…』って。
はっ?返金?手違いで崩れた?
なんのこっちゃ?
とりあえず見せてもらったら、プーさんのホッペの部分がグッサリと削れている。
なんで?なんで?
どういう状態か分からず、カウンター内を除いてケーキを見てみると…
近くにベタベタにクリームがくっついてしまった保冷剤が…
箱の中に保冷剤をセットするときに、ケーキにブッ刺してしまった様です。
お誕生日会当日だし、崩れたクリーム部分はヘラとかで撫でれば何とかなるかな?…と思ったけど、お姉さんの手もクリームだらけ💦💦
ケーキに指も突っ込まれていたなら、例え修復出来ても食べるのは無理💦と判断して、プーさんケーキは諦めることにしました。
でも、一歳の姪っ子ちゃんのお誕生日ケーキは幻💦💦せっかくのプーさんケーキだったのに💦💦
返金はしなくて良いから、代替え品のケーキをいただきパーティに行ったけど…
ずーっと前から楽しみにしていたプーさんケーキはない。
私が欲しかったのは、代替え品で貰ったフツーのホールケーキではなくて、プーさんケーキ。
こんな事が起きても大丈夫な様に、予約販売の特別なケーキは、スペアでもう一つくらいはお店に置いといて貰いたい❗️
そうすれば、お客さんにも安心だし、アルバイトさんだってドキドキしなくて済むし、『返金…返金…させていただきます』って言わなくて済むんじゃない?
お誕生日のケーキは、楽しみで嬉しいものなのだから、何があっても確実にお客さんの元へケーキを渡せる様なシステムを作って貰いたい❗️
コージーコーナー的には、何かの際には販売や工場に連絡入れれば1〜2時間又は遅くても次の日にはケーキを用意出来るらしい。
でも、それでは間に合わないって事もあるよね?
だいたいが、そんな時間待ってられないと思うけと?
その場でサッと用意出来ないといけない事だとおもうけど💦
私の幻のプーさんケーキ