5y3m / 2y11m 初海外♡グアム旅行①
子供を産んでから、初めての海外ですグアム!!決めては、時差1時間、フライト短め、でも外国気分を味わえる!私も行くの20年ぶりくらいではでは1日目移動編フライトが11時で。最寄駅を7時前には出発しなくてはだったので、準備は前日に終えて、朝は朝ごはんなしに、とりあえず出発したよ!タクシーで最寄駅へ🚕スカイライナーで朝ごはんを食べたよ。ユナイテッド航空マイルで行くつもりだったけど、いいチケットが取れず。マイルは沖縄旅行に回したよ。国内線は2歳までお膝の上オッケーですが、国際線は2歳から一つ席を確保しなくちゃいけません。2歳の息子はちゃんと自分のお椅子に座ってくれるか、それが1番のドキドキでした最初に飛行機に乗った時に、普通に自分のお椅子に座ってくれて!これはいける^_^と思ったのですが、離陸までなかなか時間があるいったんダメになりました一応CAに抱っこしてよいか確認。離陸まではいいけど、やっぱ離陸時は自分のお椅子に座らないととのことでした席は3シート×3シートの小さめの飛行機だったので、通路よりに2席ずつ確保、結果的に両方とも窓側に予約が埋まることなく横1列に6シート使うことができましたそんな感じだったので、当初窓よりに座らせていた息子に、通路側にする?と聞いたところ、パパとお姉ちゃんがいい!とのことで、通路側に1人で座ってくれましたーそこからぺこちゃんのペロペロキャンディ3本食べますそして、10分ほど遅れて離陸!飛んだ瞬間は、とーーーっても喜んで『飛行機楽しいねー』『電車みたいにガッタンするねー』『○○、飛行機好きなのー』などなど。そして気流が安定した10分後ぐらいに、寝るーと言って、私のお膝にシャチのぬいぐるみを抱きながらコロンとし。なんと本当に寝ましたラウンジでもめっちゃ遊んでいて。飛行機で眠って欲しかったので、本当によかったです機内食は、タイちゃんさすが!ちゃんと事前に子供のに変更してくれていましたこんなの全然知らないからびっくり🫢しかも、子供の分のサーブは先に来てくれます娘にも寝て欲しいのですが、全く寝ない息子は1時間以上寝て、起きてご機嫌^_^100円ショップのシールブック、めちゃくちゃ重要です。息子は寝たけど、娘は起きていたから到着1時間前から飽きてしまい💦なんとかシールブック様々でした。グアム到着出国の時とは打って変わってどのくらい滞在?とかどこのホテルとかとか。軽い質問もありました^_^娘も練習してきたHello, I’m 😘と連呼して、みんなSmile逆に息子は、タイちゃんと入国審査なのが不満だったのか大泣き『ママがいーーーー』を連呼。やれやれ。海外うれしいよー♡空港からホテルはリゾナーレのバスで夕方だったので、とりあえず夕飯にドンキホーテへタクシーで向かいました景色がやっぱ日本と全然違うねー南国です。ドンキホーテでもうお土産買ってしまおうと思っていましたが、日本からの輸入品ばかりで、あとはグアムドンキ的なもの?とりあえずエコバッグとお目当てだったグアムキティを購入。娘は普通のキティを買っていてそれ日本で買えるやん、なんだけど。もう頑ななので。。。娘と息子はうどんとラーメンを食べました偏食キッズなのでこの先も全然食は「ちーん」です帰りもまたタクシー^_^夜はしっかりみんなで眠りましたお金のこと!232,000円 飛行機 90,341円 ホテル(リゾナーレグアム3泊) 8,233円 赤いバス(3日券$50 大人2) 28,320円 イルカツアー($177大人2子供1)事前に支払ったのはこれくらい。合計358,394円