ダラダラ書いているイタリア日記[みんな:01]
次の旅も待っているので、そろそろ書き終えたいところ[みんな:02]
なので、しばらく上海ネタからは離れ、イタリア日記が続くと思いますが、お付き合い頂けたら有難いです[みんな:03]

今回、4都市を回りましたが。。。
私達が持っていたガイドブックに、イタリアを訪れたら『水の都のヴェネツィアは外せない‼』と書いてあった通り。。。

本当に素敵な場所でした[みんな:04]

photo:02

ヴェネツィアでの移動は、水上バス、水上タクシー、が主みたいで♪
今回の移動の際、何度か水上バスを利用しましたが、水上バスからの眺めは本当に素晴らしかったぁ~[みんな:05]

photo:01

photo:03

ヴェネツィアに住んでいる方々は、自家用のボートが家の玄関前に止まっていて、そのボートを利用して移動するみたいで‼

そんな光景を見ることができたり、海に浮かぶ街並みを眺めたり[みんな:06]

photo:04

photo:05

一度は行ってみたかった場所だったし♪
映画で見ていた風景と、自分達の目で見て感じる風景とでは、まったく違うので、
弾丸ではあったけれど、本当に行けて良かった場所です[みんな:07]

素晴らしい景色なだけに、名残惜しい気持ちもありましたが。。。
次の日、上海へ帰る予定だったのもあり、ミラノへ向かいました[みんな:08]

今回の旅で、移動の時によく利用した最後のユーロスターに乗り、ミラノまでの2時間半の列車の旅を。。。[みんな:09][みんな:10]

窓に映る雪景色を眺めながら。。。

photo:06

photo:07

最初に出発したミラノ中央駅に到着[みんな:11]

photo:08

上海からイタリアに着いた時に、空港からミラノ市内へ向かう時に出会ったタクシーのお兄さんが言っていた通り[みんな:13]
私達が行った次の日から、ミラノは雪が降る予報だったみたいで、どうやら予報が当たったみたいでした。

雪がまだ残る寒いミラノでしたが[みんな:14]
一度、ホテルに荷物を置き♪
行きたかった場所へ向かいました[みんな:12]