何故か今日は片目だけ二重な息子です♡
オメメぱっちり!!萌(*´ω`*)
そんな今日は支援センターに行ってみました。
前から気になってたけど、寒いと風邪も心配だったから暖かくなってからって決めてました。
ちょうど良く、4月から初めての人歓迎のお話会があったので、デビューするにはもってこいだと思ってね。
お昼寝のタイミングが悪くて時間ちょっとすぎちゃった;;;;
入口のドア押してもひいても開かないんですけど。引き戸でした(笑)
そしてなんと、自己紹介してるじゃないですか…緊張。
私も息子の名前と月齢を答えました。
ドキドキして月齢がすぐ言えなかったよー(笑)
子供の年齢別、住んでる地域別で名札をつくってもらえて、息子はうさぎ組!
うさぎ組の自己紹介は終わってしまったらしい、残念( ˘•ω•˘ )
同じくうさぎ組は4人ほどいたのかな。
話せず……
次は頑張ろう(´•ω•`)
同じくらいの子がいたら良いな♡
自己紹介の後は、歌を歌って子供と触れ合うってのをやって最後にお話を聞いて解散でした。15分くらいの滞在だったけど、保育園みたいだなー。これから通お!
ママ友、ママ友!
ハイハイしてる子もいたし、息子への良い刺激になってくれたら良いな(*´ω`*)
帰ってからは眠かったのか、長ーく寝てました。
そしてお風呂上り授乳してマットに寝かせといたら、いつの間にか水っぽいうん●が出てて、おむつのいろんなところから漏れてた(;Д;)(;Д;)
離乳食、今日大根あげてみたから?冷えた?そんなに食べてなかったけど、明日は大根やめといた方が良いのかなぁ……。
うーん……
熱があるとかではなく元気そうだから病気ではなさそうだけど^^;
どうしよう。やめとこうかな…。
冷えたのかもしれないからあったかくして寝かそ( ´›ω‹`)
明日からGWスタートですね。
みんな予定あるのかな??
うちの旦那の休みは30日から。
でもさっきイライラしたから、当分口きいてやらないんだ!
さて、おやすみなさい。
息子のおならが臭い。
昨日からうんちが出ていないんですが、初めておならが臭いって思いました!!
何この臭い!びっくり!
早く出ると良いな( ´›ω‹`)
昨日からうんちが出ていないんですが、初めておならが臭いって思いました!!
何この臭い!びっくり!
早く出ると良いな( ´›ω‹`)
息子、生後168日目にして、寝返りができる(*´`*)やっと!
今日169日目には、寝る前の旦那と戯れ中に上機嫌で寝返りをした後に寝返り返りまで披露してくれました!
凄い!成長\(^^)/♡
最近はいないいないばあにも反応。
っていうか、ばぁ!って言うと笑う^^
何回やっても笑ってくれる(笑)
反応してくれると嬉しくって、やりがいがあるーーぅ!!!
そしてそして離乳食は。
たーべーなーいー(´•ω•`)
あげる時間で未だ試行錯誤。
お腹すいてるとおっぱいよこせ!だし、眠いと食べないしチ───(´-ω-`)───ン
冷めると食べないし……。
どうしたらあったかいままあげれるの!?
悩む。
そのうち食べれるようになるら!と思ってますが……
地道に続けていこう。
そして、寝汗が。
昨日ベットで2人でお昼寝してたら背中がしめってておもわずおむつ漏れた!?かと思ったけど、寝汗なんですね!
これまたすごい!こんな汗かくのね!
そろそろ室内は肌着1枚でも良いかな?
お出掛け時は、半袖ロンパースと上に半袖か長袖のカバーオール着せてるけど…
半袖の時は寒くなった時のためにカーディガンも持ってく。
靴下は暑い時はいらない?
寝るときの服装は、かぶるタイプの長袖のロンパースにズボンで落ち着いてる。
そろそろ毛布もいらないかなー
掛け布団1枚でOKな様子。
半袖カバーオール、もう少し欲しい!
ボタンが横についてるタイプのが好き。
これから汗疹がでないように汗チェックして服選びしてかかないとなー!
H&Mのオンラインがopenして買おうとしたら、サイズ感がわからなかったから、店頭まで行ってきました!
半袖ロンパースとTシャツと帽子とスタイを購入しました(//∇//)
また後日upしま!安くてシンプルで好き。
さーて、息子も寝たし私も寝ますかね。
おやすみなさいましー!
今日169日目には、寝る前の旦那と戯れ中に上機嫌で寝返りをした後に寝返り返りまで披露してくれました!
凄い!成長\(^^)/♡
最近はいないいないばあにも反応。
っていうか、ばぁ!って言うと笑う^^
何回やっても笑ってくれる(笑)
反応してくれると嬉しくって、やりがいがあるーーぅ!!!
そしてそして離乳食は。
たーべーなーいー(´•ω•`)
あげる時間で未だ試行錯誤。
お腹すいてるとおっぱいよこせ!だし、眠いと食べないしチ───(´-ω-`)───ン
冷めると食べないし……。
どうしたらあったかいままあげれるの!?
悩む。
そのうち食べれるようになるら!と思ってますが……
地道に続けていこう。
そして、寝汗が。
昨日ベットで2人でお昼寝してたら背中がしめってておもわずおむつ漏れた!?かと思ったけど、寝汗なんですね!
これまたすごい!こんな汗かくのね!
そろそろ室内は肌着1枚でも良いかな?
お出掛け時は、半袖ロンパースと上に半袖か長袖のカバーオール着せてるけど…
半袖の時は寒くなった時のためにカーディガンも持ってく。
靴下は暑い時はいらない?
寝るときの服装は、かぶるタイプの長袖のロンパースにズボンで落ち着いてる。
そろそろ毛布もいらないかなー
掛け布団1枚でOKな様子。
半袖カバーオール、もう少し欲しい!
ボタンが横についてるタイプのが好き。
これから汗疹がでないように汗チェックして服選びしてかかないとなー!
H&Mのオンラインがopenして買おうとしたら、サイズ感がわからなかったから、店頭まで行ってきました!
半袖ロンパースとTシャツと帽子とスタイを購入しました(//∇//)
また後日upしま!安くてシンプルで好き。
さーて、息子も寝たし私も寝ますかね。
おやすみなさいましー!

買っちゃった♡バナナ
思ってたより小さくてかわゆい。
ただそのうち皮ごと口の中に収まってしまうんじゃないかと。うちの子口デカイ?
離乳食…6日目。
うーん、難しい。
スプーンを口に近づけるとパックンはするんだけど、飲めてる?
すこーしは飲めてるのかな?
あれから市販の離乳食の瓶入りのをお店に見に行きました!!
意外とツブツブがあるのね。
とりあえずよくすり潰したのに変更!
お湯でのばしてからあげてるけど、微妙。
あげるタイミングにも悩むところ。
あげるのは午前中なんだけど、授乳と朝寝のタイミングもあるし家事もしたいし^^;
今ベストなタイミングを見極め中!
来週からお野菜がふえるけど、しばらくお粥だけでやってみようかな。
図書館で離乳食の本を借りて

お勉強したいと思います!
むむむ(´・ε・`)
明日は市の赤ちゃん健康相談に行くぞ!
