ありがとうございます
昨日は大事件がありました。
塾から帰ってきて…
計算テキストの答を紛失
→答合わせられないからできない
前回受けた、
算数の復習テストをもらい損ねた
→復習テスト直しができない
え?
何で?
1年半、答なくすなんてなかったやん。
毎回、復習テストの返却はあるでしょ?!
もらってないってどういうこと?
もらわない訳がないやん。
もーですね…
魂胆が丸見え といいますか、
そんなウソついて、一体、どうすんの?
って感じで、腹の中が煮えたぎるわ
怒りチラシたくて
鼻から火吹きそうなくらい
この気持ちどないしたらいいんや?
爆発してしまいそうや!
って、キーキーなってしまいました
いや〜…
何かの娘のSOSなのか?
私が気遣って、何やらサポートしなければ
ならないのか?
あー。
仕事しんどい。
本当にしんどい。
正直、仕事と家事だけでもしんどいのに
ここにプリント整理に
赤点の把握、
苦手の傾向の把握、
間違えた問題の切り貼り(たまに)、
娘への心のサポート、
自身のストレスマネジメント。
お茶タイムだってほしい
母として、
こんなに膨大な課題をやりこなすのは、
はっきり言って、根を上げてしまいそうです。
というか、中学受験を目指す
世のフルタイムのお母さんに
お聞きしたいです
私は、定時に仕事を終了できる恵まれ
環境にいてもかなりしんどいのです。
え?
みんさんしんどくないの?
泣きそうにならないの?
もっとゆったりした気持ちで関わってやりたい
って気持ちが高まりすぎて
ハゲそうにならないの?
タイムスケジュール考えて
必死て頑張った一日は、
21時にもなれば、グッたりしてくる…
集中力きれて、若干、イライラしてきて
40半ばの体はけっこう悲鳴をあげてるけど、
他のお母さんたち…
平気なのかなあ
私だけが、こんなへこたれたこと
言ってるのかなあ
今日は、気持ちがとっても重くて
しんどくて辛いです。
グチを聞いてくださり
ありがとうございます
