お久しぶりです。

いつのまにやら8ヶ月になってました(笑)

実は7ヶ月を過ぎた頃から夜泣きが始まりまして…


1時間ごとに起きてないたり、
寝かしつけに3時間半かかったり。

そんなこんなで、私も夫も疲れ果ててしまいまして…

泣かせるねんねトレーニング始めました!!


で、成果はありあり!!
ぶっ続けで8時間とか寝るようになりました!



また後日詳細アップします♥︎






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
お久しぶりです。


引越しや帰省でばたつき、
更新が滞ってました(^◇^;)


娘、離乳食はまぁまぁ順調に進んでいます。
まだ私と娘だけ実家なので、自宅に戻ったら二回食にする予定。



タイトルにあるストローですが、
そろそろ暑くなるし水分補給のためにも飲めるようにならなきゃなー、と思い。

でも、練習用のマグ買うの面倒だし(笑)、と思い、ネットで検索。


すると、パック入りのお茶を子どもが口にストローを含んだ瞬間に、パックを押してお茶を口に押し入れてあげるとストローの練習にいいとの情報が!
(この表現わかるかな?)


なので、5ヶ月の中頃に麦茶を買って来てお試し。

すると、なんと!!!


ちゅっと押す前からすえてました(笑)



ストロー吸うの上手な子みたい(笑)



なので、今は9ヶ月からのこのマグを使ってます。

コンパクトで持ち歩きやすくいいですよー♥︎
オススメです^_^




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

この度ご縁がありためさせていただいた、フード。


笑顔逸品 猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード 3kg

たっぷり届き、いざ我が家の猫へ!

って思ったら食べません(^◇^;)



くんくんはするけど、食べない。




うちの猫、餌の違いに敏感でいつものフードがかなりお気に入りなのです(^◇^;)



がーん…




今度ともだちのにゃんこに食べさせて見ますm(__)m