毎日仕事に追われて、
子どもと過ごす時間はほとんど無くて…

なので三連休は長かった‼︎
終わってみればあっという間だけど。

1歳7ヶ月になった息子は、
おかあさんといっしょ(録画)が始まり
「みんなー、げんきー?」
と聞かれると物凄い大声で
「はーーーー」と挙手するように

「はーい」とは言えてないw

そして、その後の
「お兄さんとお姉さんもげんきー!」
に合わせて、
お兄さんお姉さんの手を真似しますww

これが今一番可愛い
何回もやらせちゃいました

そして、甥っ子との絡み!
一昨日から妹と甥っ子が泊まりに来て、
昨日は甥っ子を預かったのですが、
もうしっかり2人で遊んでいて可愛い…♡

ゲラゲラ笑いながら走り回ったり
1人の仕草をもう1人が真似たり
おもちゃ取り合ったり…。

私も旦那もそれ見ながら
大笑いでした。

2人ともほんと成長した!
嬉しいね


さて、今週も始まった。
最近はやばい位に仕事が苦痛…
毎日泣きそうになりながら過ごしています。

やっぱり復職直後は優遇されていたよね。

これまで部内の事務処理メインでしたが
ついに商談にぶち込まれます。

やったことない業務なのに
商談リーダー(T . T)

お盆に予定していた夏休みも
この商談のせいで取れなくなって…

お先真っ暗です。

土曜の明け方、
夜泣きしない息子が突然大泣き…
そして夜が明けてから、
また耳垂れが出て中耳炎再発…。

夜泣きは痛かったからだろうな…
かわいそうに…。

それと同時に、
通院しない週末はいつ来るのかな…
私も疲れてしまったよ…
今日ふと息子の肌を見たら
{1DA8E3FC-1168-4C60-8FF8-1F8744688BEF:01}

すっっっごい細かな赤い斑点が…
右目の下から右肩にかけてと、
左肩にあるの。

痒くもなさそうだし、
感染症系では無さそうだと言われたけど。


なんだろー?


そして私には、
癌‼︎⁉︎みたいなしこりを発見…

マジ怖い。

最近、業者?からのコメントが
日々ついていてイライラします

嫌がらせなのか、
不妊治療記事に

「とっても面白いブログですね」
とか。

ふざけんなっ


昨日保育園を休んだ息子。
朝少し熱っぽかったのだけど、
その後はめちゃくちゃ元気で、
家の中走り回っていました。

久々に1日べったりで、
少々疲れました…
雨だったし。

しかも、GW明けから始まった
食べ物の好き嫌いが最近更に激しくなり
昨日はトマトしかお野菜食べなかった

これまで何でも食べてきたから、
この偏食っぷりに参ってます。
「せっかく作ったのに…」
とイライラすることもしばしば。

懇談会のとき、
他のママさん達も同じこと言ってたし
そーいう時期なのね…
とも思うんだけど。

そんなわけで、
今日は仕事行くぞ~!
って張り切っていたのだけど、
朝4:45に泣いて起きた息子は、
その後5:30まで泣き続けて、
その後も超不機嫌…

迷ったのだけど強制出勤です。

鼻水出てたけど。
みんな出てるし。

明日また講師対応入っているから
その準備は必須…
せめてテキスト取りに行かせて‼︎

どうか今日明日頑張ってほしい。
お願いします保育士さん




発熱でのお呼びだし

今日は私が絶対早帰り不可なので
連絡は旦那にとお願いしていましたが
15時半頃に電話が来たようで、
38.8度の発熱とくしゃみはなみず…

で、旦那がお迎え行ってくれました。
私が帰宅次第会社へ戻るみたい。

延長保育2週目でついに…です。
明日は休むようかなー…

金曜は絶対休めない仕事だし…
早めの回復を祈ります…。

今日は午前中に
保育園の懇談会がありました。
この一ヶ月ちょっとの様子を
ビデオや写真で見せてくれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asukacocochi/1541036.gif}

みんなめちゃめちゃ可愛い

保護者も自己紹介したりで、
日頃会えないママさん達に会えました。


そして夜、
ママ飲み会が開かれて、
クラスの半分のママが集まりました!
そのほとんどが、
0歳からの進級組なので、
出来上がった輪の中に飛び込んだ私

でもみんないい人達で、
保育園のいろんな話を聞けました。
LINEグループにも追加してもらえました

息子は旦那が見てくれて、
夕飯、お風呂、寝かしつけ、
全部やってくれて感謝です。

息子と触れ合えなかった1週間の終わりに
飲み会に行くなんて…
と迷いましたが、
ママネットワーク大切なはず!
と思い参加して良かったです。