こんにちは![]()
昨日は朝からテニスに行って、そのあとスーパー銭湯で夜までゆ~っくりしました![]()
マンガたくさん読んだよ!
幸せだった~![]()
![]()
そんな昨日、気付いた
細かいかもしれないけど!
筋トレのメリットを、伝えたいと思う!
それではいくよ!
1.冷えても復活する!
以前から、筋トレは「冷え性改善になる」とお伝えしていました。
昨日、テニスでたくさん汗をかいたあと、おなかがすいた私たち夫婦は……
「回転すし屋」へ向かいました
一日スーパー銭湯でゆっくりする計画だったので
その前に腹ごしらえだ!
道中冷える冷える!![]()
冷え性とかではなく!
汗が冷えて体温を奪う!![]()
![]()
指先は冷たくなり、
震えながら発券……
順番を待って、いざテーブル席へ……![]()
とりあえず汁物を!!!
夫はあおさのみそ汁。
私はかも南蛮そばを注文。
汁物は少し時間がかかるんですね
その間、アボカドサーモンを食べました
数分で、店員さんが運んで来てくれました
(ずずっ……)
「あったまる~~~~~~!」
「汗で冷えてたけど、あったまる~~~~~~~!!!」![]()
![]()
めっちゃ冷えてたのに、ポッカポカ!
生き返った~~~!
前はこんなに冷えたらもう立ち直れなかった
「着替え忘れたヤバい!」
「寒い寒い」
「死ぬ!」って言いながら直帰してました
筋肉のおかげ!ありがとう筋肉!
2.岩盤浴を心ゆくまで楽しめる!
そして、スーパー銭湯へ!
今日、楽しみにして来たのは岩盤浴!
岩盤浴用の洋服をお借りして、着替えます
服は着替えますが、
下着はつけたまま
冷たい……![]()
![]()
さっき温まったのに、
スーパー銭湯に移動する間に
また冷えてしまいました。
スーパー銭湯に行くって思ってたから
替えの下着を持って来てたけど
ワンセットしか持ってこなかったんだよな……![]()
ミスった……![]()
と思いながら
岩盤浴へ
入るとちょうど、
「暑すぎない岩盤浴」で
ヨガが始まりました!
夫婦で参加
じんわり温かい……
ぽかぽか……![]()
![]()
ヨガをやること20分
汗が、ダラダラと!
滝のように!!!![]()
![]()
あっつ!!!!!
「あち~~~~~~!」
って言いながら漫画コーナーへ
それから2時間漫画を読みふけりました
ワンパンマン最高![]()
その間、
全然体は冷えてきませんでした
2時間たってようやく
「ちょっと寒い」
と思って何度か岩盤浴と休憩場所を往復しました
冷えてもすぐ復活!!!
以前と比べて明らかに、
体が温まりやすく、冷えづらくなっている!
前は、テニス後に来たわけでもないのに、岩盤浴で汗かいた後すぐ冷えて
「寒……もう出よ……おふろ入って早く帰ろ……」![]()
って震えながら夫に言ってました。
漫画や岩盤浴を楽しむ余裕なんてなかったんです
それが今や、何時間も!
楽しかったです!大満足
3.問題解決能力アップ!
ちょっとお風呂トークから離れまして……
「ワセリンが切れそう」
ということで、ワセリンを買いに行きました
ワセリンは便利!私は、乾燥やちょっとしたキズにも使います
いつもは小さい白色ワセリン(50gで400円くらい)
を買っていたんですが
昨日、ふと気づきました。
隣にある
でっかい白色ワセリン(500g1200円くらい)
の存在に……!
えっ
こっちの方が
割安!!!
早速100円で小さい容器(3個入り)を購入して、
でっかいワセリンからせっせと詰めなおしました。
今まで1g8円で買っていたけど
今回は1g2.4円で買えた!
1gにつき5.6gお得!ということは500g買ったから、5.6×500=
2,800円もお得!
今までも、うっすら気付いてはいたんですよ
(隣のでっかいの買った方がお得そうだな)
と……
でも、今までは
「どっちを買おう」
「考えるの面倒くさい……」
「いつものでいいや」
となっていたんです
でも、最近は
筋肉がついてきて、血流が良くなって
脳にも血がよく巡るようになってきたんですかね?
「どっちを買おう」
「こっちの方が安い」
「でっかいな」
「どうしよう」
「小さい容器を買ってきて詰めなおそ!」
って、パッと思えるようになりました
「どうしよう」
→「こうしよう!」
ってすぐ思えるようになったんですよ!
問題解決能力!
筋肉すごい!
前がアホすぎたのかもしれないね!
ちょっと私アホなのかな?とか
疲れやすいわ!
って人にも筋トレがおすすめだよ~![]()
![]()
それでは![]()
ここまで読んでくださりありがとうございました![]()
![]()
![]()
筋トレに興味のある方~![]()
![]()
![]()
フォローしてください![]()
よろしくお願いします![]()
