どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉メイクをするとき、地肌に色が上手くのらず、ムラになってしまう人も少なくありません。

そこで今回は、地肌にキレイに眉を描くためのポイントを3つご紹介します。


Point① 地肌にファンデをなじませる



基本的に、眉にはファンデーションをのせる必要はありませんが、地肌に描き足す部分には、少しなじませておくと◎。

ファンデーションで地肌を色づけておいた方が、アイブロウペンシルやパウダーの色が発色しやすくなります。

ファンデーションをなじませた後は、ティッシュオフ→フェイスパウダーの順に、ベースを整えてから眉を描くとよいです。


Point② 地肌部分はスタンプのせ



アイブロウパウダーメインで眉を描く場合、どうしても地肌部分は色ムラになりやすいです。

そんな色がのりづらい部分へは、アイブロウパウダーの『スタンプのせ』がおすすめ。

ブラシにパウダーをとったら、ブラシの断面をムラ部分にポンポンとスタンプするようにのせると地肌にもしっかり色づきやすいです。


Point③ 地肌部分のみペンシルで描く



ペンシルとパウダーを比較すると、断然ペンシルの方が地肌にしっかり色をのせることができます。

無理にパウダーを重ねて何とかしようとするとベタっと濃くなりやすいので、ここは潔くペンシルに持ち替えると◎。

ペンシルで地肌に描き足す方法は2パターンあるので、どちらかやりやすい方で試してみてください^^

◇アイブロウパウダーで一通り眉を描き、色のりが悪い部分のみ後からペンシルで描き足す

◇先に地肌部分のみペンシルで描き足しておき、その後眉全体にアイブロウパウダーで色づけする


それぞれの詳しいやり方は、
以下動画からご覧ください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)