久しぶりの投稿になりましたが
出産について書きます
予定帝王切開だったので
手術の前日から入院して
思いっきりシャワー浴びました
笑
当日の手術前に主人と二人で
写メ撮ったりして。笑
いざ手術室へ
目が悪いので、敢えて眼鏡掛けず
手術室に入りました!
お陰で怖いの半減しました
目が悪い人の特権!笑
背中の麻酔が怖かったけど、
私的には不妊治療の採卵の方が
痛かったので我慢できました
ただ、効かなくて2回刺しました
そっからは、胸から下がスライムに
なった感じでした。笑
手術始まって
赤ちゃんがそろそろ出てくるよって
ところで、今までのこと込み上げてきて
ポロポロ泣いてた私。
嬉しくて、やっと会えるんだし。
色々あったなぁ。
流産も経験して、体外受精も経験して
妊娠期は色んな不安と戦って
切迫早産で入院もして
ほんと色々あった。
が、しかし!!
出てきた瞬間真っ白すぎる娘ちゃんを
見てお化けみたいと驚いて
涙が一瞬で止まった。笑
胎脂っていうのを纏ってたみたいで
大丈夫と聞いて安心。笑
処置中に
めちゃめちゃ可愛い産声が聞こえてきて
再び涙流れた
助産師さんが赤ちゃんを胸のところに
連れてきてくれて一緒に写真撮りました
可愛いすぎる。
我が子は世界一ですね
その後、娘ちゃんは先に病室へ
私は後処理をしてもらったけど
ドラマでしか手術見たことなかったからか
後処理長いことを知りました。
縫合なんて一瞬かと思ってたけど
時間かかるんだと新発見
笑
その日は殆ど麻酔効いてたので
動けず、、、
初おっぱいは、添い乳でした
痛かった、、、。
お腹張ったりだなんだで
マッサージできてなかったから
痛さ倍増
次の日は、尿管抜かれて
自力でトイレへ出動!!
と思いきや激痛過ぎて立ち上がれず
貧血起こしたり、、、
時間経ってからチャレンジしたら
痛いけどもなんとかトイレ行けた
にしても本当痛い
後陣痛ってやつがやばかったです
帝王切開してるから余計に響いた
疲れたので続きはまた次回に
皆さまのところにも
可愛い赤ちゃんが来てくれますように
