わたしが矯正を始めた理由。
①笑った時に前歯が一本だけ前に出ててマヌケに見えるのがいやだった
②前歯で食べ物を噛みきれなかった
高校、大学の頃から少しずつこんなことを気にするようになりました。
でも、矯正といえばあのギラギラしたワイヤー。
思春期真っ盛り&遊び盛りのわたしには耐えられませんでした。だって、あんなのつけてたらモテない!(つけてなくてもモテなかった)それに毎日忙しいから通院する時間がもったいない。しかもかなり痛いらしい。
お金が相当かかるのも知っていたし、矯正するほど歯並びが悪いとは当時は思っていなかったので、矯正をしたいとは思っていませんでした。
そして社会人になり。
③以前より歯並びが更に悪くなっているような気がした
④開咬だと奥歯に負担がかかって、歯が長持ちしないということを知った
⑤時間とお金に余裕ができた
⑥恋人と安定した付き合いをしていた
仕事は医療関係。
わりと定時で上がれるし、就職で地元を離れたので友達がおらず、時間を持て余すことが多くなりました。
そして以前より気になりだした歯並び。
暇で、携帯のフォルダに入っている写真を眺めると、周りの子は歯並びがきれいなのに自分はなんかちょっとイビツ、、
気になりだすと、ネットでの調べ物が止まらなくなり、いろんなことを知ると、矯正がしたくてしたくてたまらなくなりました。
学生時代は矯正中の見た目がすごく嫌で、異性の目も気にしていていました。
でも、今交際中の恋人とは長い付き合い。そんなに見た目を気にする必要もなくなったので笑、ついに矯正歯科クリニックの無料相談を受けることにしたのです。
愛するわんこ
