小沢さんじゃなく、鳩山さんが民主党の代表で総理になった時に、日本はダメだと思った。

せめて、記者クラブ制度だけでもなくしてくれれば、一石を投じられたのに。


過去の事を言っても始まらないけれど、悪い予想は外れる事はなく、情報を押さえて、いざとなったら権力者に都合の悪い人を刑務所に入れれる。

情報に弱いor自分で考えることができない人は、将来大きな問題が起きた時。

今の福島県に残っている人達のように、放射能についてはタブー。

避難する人を土地を捨てた人と言って、攻撃するような人になる可能性が高い。


放射能の影響が出てくるのは避けられない。

最悪、戦争に突入できるように法整備も進んでいる。

みんなが反対して一斉ストライキしたり、不買運動をすれば、原発も止めれるしいろいろできるけれど。。。

ここまで状況が進んでいるのに、まるで騙された事がないかのような意識の変化の少なさを考えたら、可能性は低い。


そこで自問してみる。

もし、結果が変わらないとしたら?

どう、過ごしていきたい?


結果。

笑っていきたいし。楽しんでいきたい。

その方が、より強く、良い方向に進んでいけると思うんだ。

ぶれずに止まらず、遠くまで歩みを進めていけるから。
今日だけで、5時間位費やしたんだけど、

残り700位ある。

どんだけあるんだよ・・・(๑≧౪≦)

お気に入りに登録しないでWordやExcelにまとめていく方が絶対いい。

なぜなら見ない。

分類するのだけでも、かなりの時間を費やすもの(笑)
頭が痛いという利用者さんがいたので、「後頭骨調整点」という首の後付け根の左右差を見てみたら、左が下がってちょっとプヨプヨしてる感じだった。

プヨプヨしてるところを親指を重ねて押圧したら、少しして

「気持ちいい」

親指で脈を感じ始めた頃、

「ちょっと痛いのが減った」

と言われた♪
そして、後頭骨調整点の左右差がなくなってた(多分)

家に帰って二宮整体の本を見たら、脳が活性化するとは書いていたけど、
「頭痛」とは書いてなかった(笑)

そして、やり方も違ってた(笑)

多分、触れる事で、オキシトシンという落ちつきホルモンが出て、痛覚を抑制するゲートコントロールが閉じたから、痛みが減ったんだね。

でも、きっと首の左右差がなくなったのは、間違いじゃない(^O^)


それにしても、毎日時間ないね。

「ブログを続ける」

これって、本当に自分にとってメリットがないと厳しい。

逆にいうと、時間を費やすメリットを作っていかないと続ける選択肢を選ばないってことなんだろうね。

ふと、日が変わる前に思ったよ(。・ ω<)ゞ