久しぶりのブログ更新です。

最近さぼり気味でした舌出し

さーて、私は16日から19日まで某旅行会社の激安ツアーで台湾に行ってきました。

アジア系にはよく旅行に行くんですが、台湾は今回が初でした(=⌒▽⌒=)

1月のはじめから予約していたので、わくわくどきどき感がたっぷり2ヶ月味わえましたスマイル♪←本当はこの期間長すぎた…

何回もガイドブックを眺めたりして、下準備ができたはずですが、帰って来て感じたことと言えばあまりガイドブックからの情報を使わなかったなぁっと。だいたい、気候とかは勉強になりますが、お勧めスポットにはフリー行動の時行かなかったです。

基本的にローカルで行き当たりばったりが好きなんでハート

ではでは、第一日目からの行動を簡単に書いて行きますおんぷ2

一日目はほぼないものと一緒でした。

飛行機の出発時刻が夜の7時半っていうのもありましたが、実は飛行機約二時間も遅れたので、実際離陸したの9時半頃だったし…もう、成田では歩き疲れ、待ち疲れ。免税店で友達から頼まれた化粧品みたり、自分用に何か買えるか見たりしても、時間が余る余る!!

第一、地元から、リムジンバスで成田までいったけど、集合時間の1時間前に着いたことがそもそもの悲劇のはじまり。

無事に搭乗できるものの、眠気に襲われ、3時間40分のフライトで約半分は寝た。

台湾についてからは日本よりも暖かく、なんてったって、ツアーだから、ホテルまでの送迎バスは満員ガーン

皆さん疲れていましたぁ。

ホテルに着いてからは、すぐ目の前にファミマがあったので、ビールと翌日の朝用にヨーグルトとフルーツジュースを買いました。ファミマでなんか匂いするなぁって思ったら、東南アジア系特有の香辛料を使った、煮卵が置いてありました。

そしてホテルに帰り、ビールをママと飲みながら、翌日は2時にホテルに着いたのに集合時間が朝7時半ということもあり、目覚ましをセットして、オヤスミ~でした♪

第二日目はまたのブログでやじるしー

久しぶりのブログ更新です。

最近さぼり気味でした舌出し

基本的にローカルで行き当たりばったりが好きなんでハート

ではでは、第一日目からの行動を簡単に書いて行きますおんぷ2

一日目はほぼないものと一緒でした。

皆さん疲れていましたぁ。

第二日目はまたのブログでやじるしー

おはようございます!!

この連休は寒かったですね。おとといの話なんですが、ちょっと報告したいと思って書いてます。

一昨日は母と一緒に買い物に行きました。

服を1着買い、デパートをふらふら見ていたら、

「リクルートカバンコーナー」を発見。

私はリクルートではないですが、学生時代に買ったバッグを愛用していましたが、チャックが壊れていたんです!

良いものがあったら、新しいの買いたいと思っていたところで、そのコーナーを発見し、実用性、見た目全てに一目ぼれしたカバンがあったんです。

もちろん黒ですし、定期入れもさりげなくついていて、なんといっても、中にたくさん、物がいれられるんです!

最近、新しい職場になり、少しでも会社の事を知るために分厚いカタログを片手に持ち、ラッシュアワーの通勤電車に乗っていたので、ちょうど良かったです♪

それがこちら↓

落ち着いたカンジで良いでしょ(*^▽^*)

そして、学生時代に買ったカバンがこちら↓

これはやっぱり、新しいカバンと比べると学生チックですね。

新しいカバンは今日から使用したいと思います。

今度はチャックを壊さないように大事に使います!

あと、一昨日、買い物に帰ってきてからレーズンパンを作りました。

パン作り2回目なんで、成型が下手ですが、味は良かったです。

ほとんどのパンのベースはバターロール生地なんで、慣れるまではバターロールベースのパンをつくって行こうと思ってます♪

次は私の大好物のベーグルを作りたいと思ってます(^-^)/

それでは、今からNEW BAGに荷物を詰めて今日の仕事の準備を始めま~す☆