ただ今、日本に帰国中です〜😆
昨日は東京滞在中に地震で起こされました
台風を避けながら旅してます
今日は新幹線に乗って東京を脱出しました
時差ぼけで寝れないのでブログを更新してます😅
パリは連日40度と気温が高い中
テディくんとオリオンを置いていかねばならないのは心配なんですが
夫がいるのでね、大丈夫でしょう

連れて行きたい

さて、今日は息子がインターンシップに行ってきた時のお話です
息子は以前から興味のあるIT系の企業に行くことになりました
履歴書とモチベーションレターを送っただけで
何をするかは分かりません

とうとうキレイめな服を着る日が来ました
シャツ+ズボン+タンクトップ+靴下を2組購入し準備はOK
お仕事初日、会社のドアの開け方が分からず担当者に電話して開けてもらう→会社が何階にあるのか聞き忘れ彷徨う→緊張して担当者にドアのデジコードを聞くタイミングを完全に逃す→ランチで外に出られずお昼抜き→ひたすら仕事をした
次の日からお弁当を持たせましたとさ・・・
お仕事内容は企業のWebサイトを英語🇬🇧→日本語🇯🇵に翻訳することです
一から入力して翻訳するのではなく、AIを使用します
違和感を見つけて修正→最終確認といった作業です
”AI使用”ってこれのことかと本人の想像とは違ったようですが
少しでも実務と書けるお仕事をいただけてよかったんじゃないかな
3日目には先生が抜き打ちで会社を訪れました
仕事内容を説明したり、仕事への姿勢や理解度を確認してたようです
インターンが終わると、プレゼンの準備をするのですが
息子の学校では文章でまとめる+説明動画を作り下級生に見せたそうです
ではまた