東京初日、中学卒業ということで記念に写真ではなく

3Dプリンターで息子のフィギュアを作ることにしました〜🤗

 

 

small worldsにはワンコdayというのもあって

ワンコと一緒にフィギュアを作ることもできるんだって

いいなー♡

 

 

パリまで届けてくれるのですが

紛失、破損しないことを願います〜🙏

 

 

お次は

 

 

久々のダイバーシティーにやってきました

旅のお供に選んだのはガンダムではなく

 

 

クマさんです

 

 

可愛い♡

 

 

あとは空手ステッカー

昔空手をやっていたことがあるのです

息子のパソコンは日本のシールで毎年いっぱいになります

摩訶不思議な全体像はまた今度!!

 

最後に東京タワーと写真撮ろうか

 

 

なんか不自然だなー

 

 

変な踊りを踊りだす笑

 

 

ではまたバイバイ

ただ今、日本に帰国中です〜😆

昨日は東京滞在中に地震で起こされました

台風を避けながら旅してます

今日は新幹線に乗って東京を脱出しました

時差ぼけで寝れないのでブログを更新してます😅

 

 

パリは連日40度と気温が高い中

テディくんとオリオンを置いていかねばならないのは心配なんですが

夫がいるのでね、大丈夫でしょう

 

 

連れて行きたい笑い泣き

 

 

 

さて、今日は息子がインターンシップに行ってきた時のお話です

 

息子は以前から興味のあるIT系の企業に行くことになりました

履歴書とモチベーションレターを送っただけで

何をするかは分かりません

 

 

とうとうキレイめな服を着る日が来ました

シャツ+ズボン+タンクトップ+靴下を2組購入し準備はOK

 

 

お仕事初日、会社のドアの開け方が分からず担当者に電話して開けてもらう会社が何階にあるのか聞き忘れ彷徨う緊張して担当者にドアのデジコードを聞くタイミングを完全に逃すランチで外に出られずお昼抜きひたすら仕事をした

 

次の日からお弁当を持たせましたとさ・・・

 

お仕事内容は企業のWebサイトを英語🇬🇧→日本語🇯🇵に翻訳することです

一から入力して翻訳するのではなく、AIを使用します

違和感を見つけて修正→最終確認といった作業です

 

”AI使用”ってこれのことかと本人の想像とは違ったようですが

少しでも実務と書けるお仕事をいただけてよかったんじゃないかな

3日目には先生が抜き打ちで会社を訪れました

仕事内容を説明したり、仕事への姿勢や理解度を確認してたようです

インターンが終わると、プレゼンの準備をするのですが

息子の学校では文章でまとめる+説明動画を作り下級生に見せたそうです

 

 

ではまたバイバイ

朝から息子を連れて
La Caverne du Pont-Neuf(ポンヌフの洞窟)イベントへ行ってきまーす
 
 
ただ橋を歩くだけですアセアセ
 
 
ポンヌフ橋の奥の方に洞窟はありますよ
土曜日の9時半に到着しましたが、並ばずに入れました
 
中はこんな感じ↓
 
 
いつもとは違う景色でいいじゃない♡
 

 

24時間完全無料

2026年6月28日までです

ではまたバイバイ

 

新しい靴と補修テープが届きました〜

履く前に補強しておこうか

 

 

カサカサ・・・

 

 

君たち、おやつじゃないよー

 

 

完成しましたブルー音符

 

後ろ足だけ新しい靴を履いてお散歩へ行きましょー

 

 

今日の朝んぽはスプリンクラーで水遊び

顔面に直撃したもののリフレッシュできたテディくんです

オムツ姿の1歳児と犬たちは涼んでましたよ

 

 

帰ってきたら扇風機を独占

暑いよねぇ

 

 

よしっ!アレをだそう💪

 

 

 

じゃーーーーん

 

 

 

エアコンです笑

ホースを窓から出すという目的が達成されればいいのである

 

 

裏側は壁しかないので気にしない気にしない😈

 

風にあたりたいテディんの為に椅子を設置しました

 

 

窓開けてるわけだから当然冷たい空気がどんどん逃げていきます

 

 

布で覆って、これでよしとする

 

 

来週の予報が41度になってる・・・あらら

 

 

オリオンは暑いのか暑くないのかわかりません

コタツが好きなくらいだから暑いのは得意なのかな?

 

 

ではまたバイバイ

おはようございます

 

フランスはもうすぐバカンスシーズンです〜むらさき音符

気分はもうそちらへ行ってますが

毎日37度で、さらに数日後に40度と猛暑日が続きます

35度を越えてくると、さすがにテディくんとオリオンは厳しいので

設置が面倒なエアコンを出すしかないね

 

毎日少しずつバリカンでサマーカットしてますよ〜

 

 

お散歩から帰ってきてクールダウン中のテディくんです😂

 

 

息子は暑いからとクロックスで学校に行きましたとさ

さすがにサンダルはダメじゃない?

「サンダルは大丈夫だよ、スリッパで行ったっていいんだって」

骨折してないのにスリッパで登校する子なんて見たことないわ

 

あと少しで中3が終わるので気の緩みだろうか?

最後の最後に呼び出しor注意を受けるのは回避せねばならないので

母、サンダルを隠すの巻笑

 

 

夜のお散歩中に一足だけ靴が脱げて紛失してしまいました

外は真っ暗だし、黒い靴だしで探しても見つかりませんでした

仕方なく・・・

 

 

ブルーの靴を履かせてみました

 

目立つわ・・・

しかも靴から毛が飛び出てると引っ張ったらノギでした

明日には同じ黒い靴が届くので、あと数回これで乗り切るしかない

 

最後にオリオンくんの

 

 

寝顔を撮ろうと腕をそーっと伸ばしてパシャカメラ

写真を確認したら起きてました😂

 

ではまたバイバイ